おはようございます!ひぐらしです!うお座



今回は次女の産後レポを書きます!



そんなに書くことがないのでこの話で終わると思いますあんぐり


次女出産レポはこちらです↓






妊娠34週で生まれた次女は、NICUに入院して呼吸器、点滴、胃管、モニター類がつけられました泣き笑い





長女のときと呼吸器の種類が違うだけでほぼ同じ光景泣き笑い




色々装着されていますが、元気だし特に大きな問題もなさそうで良かったですひらめき






長女の出産後は途中から不安感や恐怖感が強くなって、精神面がかなりしんどかったので今回は自分をひたすら甘やかすと決めていました。





次女もNICUで母児分離状態だからいっぱい休めるはずが、産後ハイ状態の私は全然眠れず、、、泣き笑い





睡眠不足からなのか貧血からなのか分かりませんが、産後ずーっと頭が痛くて辛かったですガーン






結局産後2日目くらいに眠剤を貰いましたお願い






前回の産後、かーなーり気持ちが不安定になってて、同じ病院で産んだので助産師さんがとても気にかけてくれていて、


「眠剤飲もう?休もう?」



と声をかけてくれたので甘えることにしました。





本当にありがたかったですイエローハーツ





搾乳ものんびり始めていましたが、今回はスムーズに母乳量が増えていってくれました知らんぷり




ただ乳頭の脱皮みたいなのが多くて、それを綺麗にするのが大変でした悲しい悲しい悲しい







あとあと産科やNICUへの面会制限が前回よりは基準が緩くなっていて、夫と一緒に会いに行けたり、私の部屋に夫が入れたり、すごくいい時間を過ごせたなぁと思います看板持ち







出産でできた傷も小さく、心も体も元気で退院できました飛び出すハート


(次女は3週間弱入院して無事に退院できました)





予想通り、次女の産後レポはすぐ終わりました指差し


読んでくださってありがとうございました!




2人の子どもの妊娠レポ、出産レポ、産後レポを書き終わったので今後はまた自分のペースで日常や悩みを書いていこうかなーと思いますびっくりマーク



これからも読んでいただけると嬉しいですスター