おはようございます!ひぐらしです!うお座



今回は次女出産レポの続きです!

前回のお話はこちらです↓


次女妊娠レポはこちらです↓



腹痛の感じがなんかおかしいと思って先生に伝え、エコーをしてもらえることになりました!



エコーをあててすぐに胎盤の様子を確認してくれて、「胎盤問題なさそうだよー」とニコニコ




それなら良かったーと安心二重丸




そのまま赤ちゃんの顔を見せてくれたり、体重を測ったりしてくれました飛び出すハート




そして先生が「じゃぁ最後にもう一回胎盤見とこうね」って言ってエコーを胎盤にむけると、




「あれ?ん?さっき胎盤って思ってたけど、、、厚くなってる?胎盤って思ってたけど胎盤じゃなかった?」



とブツブツ独り言のように呟き始めました。





(え?どゆこと?胎盤剥がれてる?え、何?)





と私の脳内は混乱状態うずまき




先生「血腫っぽいなぁ。サイズは、、、ああ、、大きいね。さっき見たやつ、こっちは胎盤でこっちは血腫だったのか。」


、、、


ドキドキしながら先生の判断を待ちました泣き笑い




先生「張り止めの薬はやめよう。今血腫があるのは胎盤の横で、胎盤が剥がれているわけじゃないけど、この血腫が大きくなるとその重さで胎盤が剥がれる可能性もあるから今の状態なら早めに分娩した方がいい。」



とのこと不安




なんて状態になってんの私ーーーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



こんな大事になってたなんて、、、




こんなこと言ったら迷惑かなー?とか思いながらも、なんかおかしい気がするって先生に伝えて良かったです泣き笑い





そこからは、
子宮収縮抑制剤を中止して、
大量出血に備えて太い針で点滴をとって、
お腹の張りと赤ちゃんの心拍のモニターを夜つけて、、、


とちょいバタバタダッシュ




ノー天気な夫もこのときはさすがに心配してそうでした知らんぷり






続きます流れ星