おはようございます!ひぐらしです!うお座




長女妊娠レポートの続き(妊活〜妊娠成立)を書きます!


前回の内容はこちら↓

内容が苦手な方はご注意ください。





婦人科での検査の結果は、私の卵の成長がのんびりしているくらいでそれ以外は夫も特に問題はありませんでした!


(なるほど、そのせいで生理周期が長かったのかとガッテン二重丸)


卵管造影検査はしませんでした!




先生は「今回の周期は何もせずタイミングだけで様子見ましょうね。」と言っていましたが、



卵がいい感じに育っていたある日、「よし!今日排卵誘発剤打って帰りましょう!」となぜか突然言われましたあんぐりあんぐり





えーーー!!今周期は何もしないんじゃないの!?



と驚きましたが、不妊治療で有名なクリニックでしたし、もう流れに身を任せてプスッとしてもらいました泣き笑い予防接種




注射してくれた助産師さんに、「たくさんタイミングとってください。」と言われ、その言葉を忠実に守りました。




そして、2021年1月末、


今まで経験したことないのに生理日以外の出血があったこと、些細なことでイライラしたこと(友だちに話しながらなぜあのときこんなことでイライラしたんだろう?と不思議に思った)から、



これ妊娠してるやろ



してなかったらイライラしすぎや


と思って、(フライングで)妊娠検査薬を使うとうっすら陽性花



今まで何度か使ってきた妊娠検査薬、1本線しか見たことがなかったので、マジで2本線出るんや、、、と驚き、


めちゃめちゃ手が震えましたびっくりマーク



続きです流れ星