おはようございます!ひぐらしです!うお座


ついに書こうと思います!妊娠レポート


まずは妊活の話から書いていきます指差し


苦手な方はご注意ください。




私たち夫婦は2019年3月コロナ禍前に結婚しました飛び出すハート



夫が大学卒業間近に結婚したため(学生結婚)、結婚当初は、子どものことは考えておらず、いずれ欲しいねという程度でした。




夫が社会人2年目、私が4年目の頃、2人でそろそろ子どものことを考え始めようかとなりまして、急に妊活開始炎(コロナ真っ只中)





私は助産師をしていて夜勤もしっかりあったのでホルモンバランスが乱れていたのか、生理周期が全く安定していませんでしたガーン(19-52日とまぁバラバラ、、、平均35日?と長め)




とりあえず、数打ちゃ当たる作戦に出るもことごとく失敗悲しい




排卵検査薬を試してみたけど反応がよく分からず、、まさか排卵してない!?と思って焦り始め、妊活開始から7ヶ月程経過した頃、病院受診



(初診予約の電話を私は13回かけたのに繋がらず、旦那は一発で繋がった奇跡)







問診だけで「妊娠しにくいかもね、この手の人は自然妊娠は厳しいと思ってください。でも体外受精なら成功率は結構高いです。」と言われて頭が真っ白に。



内診もまだなのに厳しいこと言われた!!




と少ししょんぼりモードにはなりましたが、まぁ数年かかるんだろうと覚悟を決めて、


それなら夫の転勤もあるし妊活も真剣にしたいしと退職を考える真顔







夫にも協力してもらってこの周期にできる検査を進めていきましたグッ





続きです流れ星