11月16日
天気 曇りくもり
 
9:30
最後の荷物の積み込みをして、車の中を整理にひひグッド!
11:00
実家@但馬を出発
香住・余部鉄橋・浜坂とズンズン車を走らせ
『浦富海岸』へ到着波
日本海と小島と松の木が美しい景色を作っている海岸。母が持たせてくれたお弁当を出して、富浦海岸を眺めながら、ランチタイムナイフとフォーク
か…風が寒いーショック!
山陰(日本海)の海岸線をドライブ車DASH!
『鳥取』
鳥取といえば、砂丘・大山・梨・らっきょキラキラ私は小さい頃、両親に連れられてよくいった県。なのに、砂丘には行ったことがないっガーン
ということで…
『鳥取砂丘』
前日までの雨は嘘のようにやみ、砂丘日和に。
よっ、晴れ男「しんや」晴れ
砂丘といえば、ラクダキラキラ
この日は、らくだ屋さんから三頭ほど出勤してました。
ラクダ乗り料金、二人で3000円。ちと高い。しかも、馬の背(砂丘の中のこんもり高い砂の山)まではいってくれない。
でも写真だけは撮りたいなぁ。
…なんと「ラクダだけの撮影も有料とさせていただきます」とな。料金は、ラクダに乗って撮影する場合は一人500円、ラクダの横に立って撮影する場合は一人100円。ラクダ屋さん、なかなかやりますなぁ(笑)
 
んー、んーー、んーーー得意げ
お財布を取り出して、出てきたるは500円×2枚お金
ラクダさんに乗るだけ乗って写真撮影なりカメラ
そのはら夫妻の「日本半周×2=日本一周旅行」-101116_143411.jpg
その後、馬の背まで歩いて登りました。
ザクザク…
ざくざく…
「ぬぉーーー!!
砂の山を越えたら、日本海っっっ波
はぁ~、キレイニコニコ
 
一通り満喫して、駐車場にもどり、近くのお土産屋さんで梨のソフトクリームを食べましたそのはら夫妻の「日本半周×2=日本一周旅行」-65P600415_DCE.gif梨は私の大好物ドキドキ期待を膨らませてペロッニコニコ…無理して食べなくてヨイです。
日暮れ
まずはお風呂をどうしょう?この近くには、比較的温泉が多い。三朝温泉、皆生温泉、玉造温泉…夜もやっている日帰り温泉ないかなぁ。iPhoneで検索っ携帯
 
……
………
あった!!
ハワイ温泉に公営の「ゆ~たうん」発見。一人350円なり。日本なのにハワイ~にひひ
次は夕飯ナイフとフォーク
今回旅行に行く前に、オススメスポットをみんなに教えてもらいました。
ひでくん、きーとん、がくちゃん、ひでやん、のぞみさん、まちゃ、ふじいちゃん、克恵さん…他にもたくさんの方が教えてくださいましたっ。書ききれないっ。みんな、ほんとにありがとうございます(^人^)
 
そのスポットを地図にマーキングしたかった私。都会の産物、24時間ファミレス ガストに入り、ご飯を食べながら、地図をペラペラ。三時間ほど、頑張りましたチョキ
24:00
力尽きて、車中泊inガストの駐車場。