本日はしんやが代筆っ(*^^*)
もちろん編集は綾ちゃんまかせのため、携帯のメールで下書き&コピペ→妻の携帯に転送☆
という流れでありまするっ(*^〇^*)
 
現在妻の実家である但馬に滞在中。
本日は、あいにくの雨( ̄▽ ̄)
 
昨日は妻のお父さんと夜な夜な穴釣り(メバルやガシラを釣るエキサイティングな釣法)の計画を立てていたのだが...
激しい豪雨のため断念( ̄◇ ̄;)
 
(その代わりお父さんより秘宝の穴釣り用の釣竿を頂くことが出来ましたっ!
これにて、旅行はより釣り旅行と化しそうです(笑))
 
 
気を取り直して美味しい話を載せることにしましたd(^_^o)
 
美味しい話とは、日本一美味しい『おかき』の話でございまする♪
 
ここ但馬には、『朝日あげ』と呼ばれるおかきが存在します(^O^)
そのはら夫妻の「日本半周×2=日本一周旅行」-101115_103732.jpg
 
歴史も古く、なんとも言えないサクサク感と程よい油が香ばしい、最高のおかきです!
 
憎めないのは、おかきの袋の裏に『日本一おかき処』と書いてある所(笑)
 
自分で言うかぁ~☆
とツッコミを入れてみるものの、私の右手がおかきに伸びるのが止まることは決してなく...w
どうしてもこの味をやめることが出来ないのです(>_<)
おかきながらあっぱれです!
 
豊岡には播磨屋本店の主力工場もあり、そこでは『無料』で!!朝日あげなど色々なおかきを試食することもできます!
お土産でお渡ししても嫌がられたことは一度もない、とってもオススメな一品です。
 
豊岡にお立ち寄りの際はぜひ寄り道してみてください☆
http://www.harimayahonten.co.jp/
 
 
それでは明日より本格的な旅のスタートです!
まずは手始めに鳥取にでも行きましょうか?(^O^)
引き続き、旅行記をお楽しみにっ(>_<)