イイ感じに⤴️⤴️⤴️ | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
おはようございます😊

ぶ〜子には珍しく、土曜日の朝から元気です💪

ココ最近、血圧下がりヘロヘロの毎日にうんざり😫こんな毎日では生きてる感じも無く💦動くのもしんどくてホボ寝て過ごしてた😱

ダメなのは分かって居たけど、こんな毎日は嫌だ😫と、食事を減らせるだけ減らし、水分も限界まで減らし、体重増加を抑えた😅普通はしちゃダメダヨ😅

増加少なめで20日くらい頑張って、だいたい月曜日2.7、水曜日2.2、金曜日2.0以下位だったかな👍
以前は、月曜日3.5、水曜日2.5、金曜日2.5、位と多めでした💦車イスだと体重管理が難しく、暴飲暴食はして居なくてもこんな感じ💦💦💦

デモ…ヘロヘロな毎日では、何も出来ない💦何処へも行けない💦そんな事で、ぶ〜子の嫌いな事、
     努力をしてみました😆
努力の甲斐あって、増加を抑えての透析を繰り返すうちに、チョットずつだけど毎回の透析で血圧が90を切る事が無くなってきて、透析後の身体がチョットずつ楽に感じるようになりましたヨ👍

昨日、魔の金曜日の透析は、1.8の増加で頑張りました💪その成果のお陰で、今日は朝から元気なのです😆普通なり1日中寝て居た💤

体重増加が血圧低下に繋がるのは分かって居たものの……これ以上の体重管理は出来ない❌と、甘えがあったのは確かデス😰

デモ…ココ20日位の究極な制限は、ズーーーーーーッとは無理❌身体がドンドン痩せてしまい、ドンドンDWを下げられてしまう😱

透析を始めた頃、DWがドンドン下げられ喜んでいたら、今は居ない看護師、主治医に『透析はダイエットではありませんよ!身体が痩せて行くと言う事は、透析年数が短くなりますよ!しっかり栄養をとって、しっかり透析が出来る身体を作って下さい!』と、言われた事があった😣

車イスになるまでは、マァマァ順調な透析ができていた👍車イスになってからは体重増加に悩み、マァマァ駄目な透析になってしまった😱

デモ…気持ちの何処かで車イスだもん仕方ないジャン💦って思ってた事もあった😓

コレから先、チョット頑張ったり、チョット気を抜いたり……ぶ〜子なりに頑張ろう💪と、思って居た👍👍👍

・・・・・しかし昨日
昨日の主治医回診での事。。。

主治医…ぶ〜子さん、最近の血圧はどうですか?
ぶ〜子…んーー💦あまり良く無いです💦
主治医…暑くなったし、下がりやすいですよね❓DW上げますか❓
ぶ〜子…食事、水分を頑張ったので少しずつ上がってきたから様子見で!
主治医…検査結果をもう一度確認してみます!
ぶ〜子…ハイ分かりました😓

  10分後位に再び主治医登場🧑‍⚕️

主治医…CTと心臓エコーを見てみたら、少し水分が足りて無いかも⁉️だから500g上げましょう👍
ぶ〜子…(心の声ですよ!)私の努力は⁉️エッ😱😱😱水分足りずで血圧下がってて居たの😱
       ハイ分かりました!DWを上げるの来週からでお願いします🙏今日は増加が少ないので👍
主治医…良いですよ!

こんな回診でして…もっと早くに、CTと心臓エコー見てくれていれば、もっと楽に透析出来たかも😱😱😱と、思った回診でしたが、マァDWを上げても、チョットは努力しようと思います👍

ココから違う話しダヨ。。。

ハワイの学校が夏休みになったと言う事で、日本へ帰ってきた友達とその子供のK君😊

休みだからユックリ遊ぶのかと思いきや……ハワイの学校の新学年になるまで、日本の学校へ2ヶ月間通う事にしたらしく、会う時間と日にちが合わなくて、今回は会うのを諦めた😓

来年から長期で日本の学校へ通うらしく、今回はお試しな感じ👍

来年は時間にも余裕が出来るから、体調を万全にして透析頑張ろう💪今回はぶ〜子の体調もイマイチで、旦那も腰が痛いらしく『岡山までは運転無理かも💦』と、2人とも体調イマイチだったから仕方無いかな💦💦💦

友達が『会う事ができないから、お土産送るね!』と、昨日届きました😊



箱の中から、ハワイ限定のドラえもんのぬいぐるみ😍可愛い😍

良く見ると、ドラえもん顔が日焼けしてる🤣見た目にハワイっぽいドラえもん👍


食べるものとか、トートバッグとか、1つ箱に入った何かが???開けてみたら、またまたハワイっぽいカップ☕️




ハワイのスタバの、デミタスカップ☕️

エスプレッソの様な濃いコーヒーなどを飲むカップ☕️

小さいカップで、約60C Cしか入らない、小さいカップ☕️


『コレで飲み物を飲めば、1日10杯も飲めるジャン😆』って、嬉しくなりましたヨ👍


10杯飲んでも、600 C Cダヨ👍ぶ〜子の1日の決められた水分量ダヨ👍👍👍


デモ割れると嫌だから、部屋に飾ったヨ😆


今回は残念だけど、次回の楽しみがひとつ増えた👍


7月のドリカムワンダーランドのライブ、11月は姪の出産、12月は友達の娘の出産…etc


楽しみ待ってるから、引き続き頑張る💪