臭いんですけど〜〜〜( *`ω´) | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
ぶ〜子の行ってる病院では、透析患者の送迎がある🚌

オジさん❓(何処かの会社を定年した65歳前後の人が多い)男の人が7人居る‼️

まぁ色んな人居るけど……文句もあらけど……無料で送迎してくれてるし、車イスでも玄関まで送り届けてくれるし、文句の多いぶ〜子でも我慢して送迎してもらっています🙏

しかし・・・オジさんが7人も居るから、加齢臭がするのも仕方無い😖
でも、今までは臭い人が1人も居なかった👍
が……新しく入った人が臭い😫タバコと加齢臭が混ざった様なにおい👎

コロナ禍という事もあり、送迎車は窓を少し開けてエアコンを入れる‼️と言う決まりになっているらしい👍
他の人は皆やってくれている👍

臭い人に限って、窓閉め切って、エアコンも入ってない😱

最初は我慢してたが、我慢の嫌いなぶ〜子は、ここ3回『窓を開けるか、エアコンを入れて下さい!』とお願いした‼️(ちゃんと怒らず普通にお願いしたよ)

それなのに4回目の今日も送迎車に入ったら、臭い😫
もう我慢するの嫌だから

ぶ〜…車の換気する様に言われてますよねぇ?何故しないんですか?

運転手…してますけど!何か?

ぶ〜…あの〜〜〜臭いんですけど💦コロナの事もあって、窓を開ける様に言われてないですか?

運転手…あぁ言われてますよ。患者さんが乗ってない時に換気します!

ぶ〜…エーーーッ⁉️⁉️⁉️患者さんが乗ってる時も換気して下さいよ!

運転手…患者さんが寒がりますので閉めてます!窓開けると、雨が降り込みますから!

とにかく、あー言えばこー言う💢💢💢ぶ〜子、目が悪くなってから、鼻が良くなり犬並みに鼻が効く👍

ぶ〜…雨が降り込むほど窓開けなくても・・・あの〜〜〜車内が臭いんですけど💦タバコ吸うんですか?(別にタバコ吸うのが悪いのではないか)だから余計に換気して欲しいんですけど💢

運転手…(ここから怒ったのか?無言に)

その事を帰りの運転手に話したら『あの人課長に注意されたのに、分かってないのかなぁ〜?まぁ我慢しなくて良いですから、言ってくれて良いですから‼️』と言ってくれた👍

送迎車から、透析患者のロッカーで他の患者さんにも話したら、他の人もあの人臭いよね💦ぶ〜子さん、言ったんだ😄ありがとう👌って……皆んな思ってたんだ‼️‼️‼️

マスクしてるのに臭いって💦💦💦今どき、加齢臭に効くボディソープとか、良い物有るから使えば匂いも軽減されるのにネ‼️

他人を乗せて、密室になる車内🚌エチケットとしても、自分自身で気にして欲しいです👍👍👍