最近のぶ〜子 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
最近のぶ〜子……まぁ何となく頑張って生きてるよ💪

透析も血圧低いけど何となく慣れちゃった💦

血圧測定のブザーが鳴って、数字を聞いてビックリ80代なんてたいした症状も無く、70代くらいになると、チョット身体が変だな⁉️と思う感じ😱

『ぶ〜こさん、症状が無いから怖いよ💦』と本人より看護師や技師がヒヤヒヤしてるらしい‼️

心臓エコーの結果は前回と変わらず、水も溜まってないし、もう少しDW基本体重〕を上げても良い👌との事‼️

DW上げても増加が多いと血圧下がって……そんな事繰り返してココ最近だけで1.5キロ上げてるから、『もう少し頑張って増加しないようにしてみる❗️』と主治医に言ったものの、なかなか増加が💦💦💦

沢山食べるわけでもない!
沢山飲むわけでもない!(1日分600ccは守ってないけど、1リットルは飲まない〕

技師…『塩分が多い物食べてるんじゃ???』
ぶ〜子の言い訳…『だって旦那が食事作ってるもん、そんな細かい事言えないよ〜』文句の多いぶ〜子だが、文句を言わない女を気取ってみたが……
技師…『ぶ〜子さんに言えない事がある訳無い!』
と性格まで見抜かれてる😱
技師…『車イスの人の体重管理難しいんだよね💦特にぶ〜子さん、家で体重計乗れないもんね💦運動も出来ないし…』
ぶ〜子…『そうなんだよね〜〜食べる物1つ1つ測る訳じゃないし、だいたい計算するんだけど、自分に甘いから500g位多いんだよね〜〜』
技師…『そんな計算できるんなら、500gを計算のうちに入れたらどう???』

そんなこんなを話してるうちに面倒くさくなり

あ〜あ、今更だけど義足欲しいな〜〜歩いて運動して体重減らしたいな〜〜

なんて言ったらまたまた注意された😱

食事と水分の管理をしっかりして下さい💢無理な事を言って逃げないの💢もっと真剣に💢

久し振りに叱られた〜〜😝

もう少し真剣に頑張りまっす👍
何となく真剣になれなくて何となく日々を過ごしています‼️
もっと1日1日を大切に過ごさないと勿体ないよね😊