お願いだから辞めて(>_<) | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
お願いだから辞めて🙏

ぶ〜子の知り合いのオバちゃんのお姉さん(80歳)が、旦那さんが亡くなり1年が過ぎた。『寂しいから犬を飼いたい!柴犬が欲しい🐕』と言っている!と言う話を聞いた👂

しかし、隣に住む息子夫婦は『私達が後々面倒をみるんだから、小型犬の毛の抜け難いプードルにして欲しい🐩プードルなら後々見るけど、柴犬は嫌だ💦』と言っているらしいグラサン


と、お互いの意見があわなくて困っているんだよ💦と言ってた。。。。。

ぶ〜子の意見は……80歳で?犬の世話は大変だよ、散歩もしないといけないし、シツケをするのも大変だよ‼️しかも20年近く生きるから、お姉さんが最後まで面倒見れなくて息子夫婦がみることになるんだよねはてなマークはてなマークはてなマーク
それなら息子夫婦の意見に従った方が犬の為にも丸く収まるのでは!?!?

ぶ〜子も2月にぷう🐶を飼い始め、確かに寂しさは癒えるし、とにかく可愛い💕
でも可愛いからこそ、色んな事が気になる💦

もしも、ぶ〜子が入院したら、ぷう🐶は誰と寝るはてなマークもしも、ぶ〜子が死んだら、ぷう🐶は……

ぷう🐶を飼う前に旦那と話し合い、旦那が後々は面倒見るから良いよ!と言ってくれたから飼い始めたのに、ぷう🐶が可愛いからこそ、後の事が心配で心配で……本当なら、ぷう🐶が最期を迎えるまで面倒を見ていたい😓最後は旦那に任せて!と軽く思った事をバカだったな💦と思ったこともあった😓

生き物を飼うと言う事は体力も気力もお金もいる‼️‼️‼️
80歳でも元気かもしれないが、年々衰えて行くショボーン

どうしても飼いたいなら後々の事、犬の為に息子夫婦と、もっともっと話し合いしてからでも遅くないのでは!?!?!?

……と返事をするしか無かった😭

ぶ〜子が言える立場じゃ無いけど……


命あるものを軽く考えないで…🐕、🐱、🦜、🐰、🐟、etc…皆、大事な命なのです‼️‼️‼️