明日から10月になるというのに日中は真夏のような暑さの9月でしたね…

最近朝晩涼しくて秋の気配を感じていたけど…

気温差で体調崩していませんか?
そろそろ日中も過ごしやすくなって欲しいですよね

今日はお知らせの前に大阪に遊びに行った話を…



先日家族旅行で大阪に遊びに行ってきました

家族揃って大阪を訪れたのは20年ぶり

私自身はお仕事や遠征では何度か訪れていたけど

プライベートではなかなか遊びに行けなくて…

ちょっと遅めの夏休み&1ヶ月遅れの有沙の誕生日祝いも兼ねて念願のUSJへ!!

前日から泊まって準備万端でワクワクしながら当日を迎えて

でも9月なのに真夏のように暑かったけど…(泣)

エクスプレス・パスを購入した方が良いよと話を聴いていたので

乗りたいと思っていたのはだいたい乗れました

入場してすぐにフライングダイナソーに並んで乗ったり(最初から楽し過ぎた~)


そしてもうすぐ終わってしまう有沙の大好きなスパイダーマンのライドも
ミニオンハチャメチャライドも


そしてニンテンドーワールドでマリオカートやヨッシーにも乗って



20年前に訪れた時はまだ2歳だったから乗れないアトラクションばかりだったし記憶も曖昧になっていたけど、今回は沢山乗れてショーも見れてしっかり思い出もできて大満足



10年前CM出演させて頂いた時から行きたかった
大好きなハリーポッターエリアにも行けて感動

アトラクションも10年ぶりだったけど、あの頃の感動そのままでしっかりハリーポッターの世界観を満喫



誕生日プレゼントでスリザリンのローブも買って貰って…
(アプリ占いで有沙はスリザリンになったからローブや小物もスリザリンに)

ホグワーツに入学した気分で食べたボリューム満点のグレート・フィーストという四人前の料理は食べるのに必死になり過ぎて写真撮り忘れてしまったけど、ハリーやハーマイオニーになった気分でパクパク満腹

オリバンダーの店には杖がいっぱい、驚きの魔法も目にしました!



約1ヶ月遅れだけどお誕生日シールも貰って「おめでとう」もいっぱい言って頂いたり


ハロウィン期間中ということもあって仮装して訪れている方もいたりパーク内はとても賑わっていたよ

チェンソー持ったゾンビさんがうろうろしていたのは、ちょっと怖すぎた…

日中のパレードや夜のゾンビダンスはタイミングが合わなくて見れなったけど

大満足な1日でした

全部のエリア制覇はさすがに1日では出来なかったけど、今回行けなかったり見れなかったエリアは次来た時のお楽しみだね

また来れますように…



そしてもう1日

大阪遊びに行くならぜひ訪れてみては…と前からファンの方からもお勧めしていただいていた…癒しの場所

大阪港にある水族館の『海遊館』にも遊びに行ってきました

大好きな水族館自体に行くのも久しぶりだったのに

訪れた海遊館の水槽の広さ大きさが凄くて


もうずっとお魚さん見ていたい…と思ってしまった


ジンベエザメも初めてみたけど、大きさにびっくりしたし餌やりもちょうど色々見たけど…性格がおとなしいみたいで何かすごく愛らしさを感じました

眺めているだけでも水族館は本当に癒しの空間ですね

そんな泳げたり潜れたり自分は出来ないけど

お魚さん達や海の生き物と一緒に泳げたら楽しいだろうなぁ~と思いました


実は小さい子に紛れてスタンプノートも買って、スタンプ集めしたり…これも楽しかった
ずっと行ってみたかった海遊館、本当に良かった


また関西に遊びに行けたらと思うので他にもお勧めスポットなどあったら色々教えてくださいね

日本各地まだ知らない素敵なところいっぱいあるんだろうなぁ…


そして9月は敬老の日もあったので

大阪行く前におじいちゃんおばあちゃんにも2年ぶりに会いにいきました

16日発行された下北沢さんぽの「あいぼりー」もちょうど渡せたのだけど…


二人とも前に会った時より更に小さくなっていた姿に胸が締め付けられる気持ちになってしまって(涙)

有沙が小さい時は遊びに行くと、ダンスやプールに公園と色々な所に遊びに連れて行ってくれて

おばあちゃんが作るごはんは本当に美味しくて

カラオケに行くとおじいちゃんと有沙でマイクの取り合いもしていたなぁ…


有沙が二十歳になって一緒にお酒が飲めるのを楽しみにしていたの

もうお酒も飲まなくなってしまっていました

仕方ないことだけど
時間の経過が少し寂しくなりました

それでも有沙大きくなったね~って嬉しそうな顔を見ていると
離れていてもずっと成長を見守ってくれていたんだなって…

小さい時から今もずっと気にかけてくれる優しい祖父母に私も恩返ししないとなって思いました


リビングには会えなかった期間に有沙が送っていた手紙やあいぼりーが送ったお菓子の空き缶箱に沢山入れてあって

小さい時の写真や乙女新党時代のタワレコさんの大きなポスターも変わらず飾ってあったり

あの頃から忙しくてあまり会いに行けてなかったからそこだけは時が止まっていたように感じて…


もっと二人が元気な時に会いに沢山行きたかった

おじいちゃんおばあちゃん家の方面でのリリイベでは遠征した時にわざわざ親戚集めて沢山差し入れ持ってきて応援してくれていたのが懐かしい…

もうあれから10年月日が流れて

いつまでもまだまだ心配かけているから

有沙もお仕事も含めて色々頑張って二人に安心して貰えるようにしないとね

約束も果たさないとだし

いつまでも長生きしてくれますように…


……ということでブログ前半は久しぶりに大阪旅行の話やおじいちゃんおばあちゃんに会った話などをしましたが


後半は色々なお知らせを!

①アニメ幼女社長RのOP曲『鳴らせ!むじなシンフォニー』のMVがクロス新宿ビジョン(新宿東口)で流れていましたが、本日9月30日(土)が最後でした!

実は私も見に行きました
また皆さんからも見に行ったよ~という報告もあって…
足を運んでくださった皆さん有難うございます


照れ恥ずかしいけどあんな大きく流れて嬉しかった

アニメも皆さん見て頂けたかな?24話では子野比座梨香役で出演させて頂きました

引き続き『鳴らせ!むじなシンフォニー』も聴いてくださいね


②10月2日(月)19時半からRadiotalkで収録&生配
MBSラジオ『オーイシマサヨシのMBSヤングタウン』にゲスト出演させて頂きます!
O.Aは10月3日(火)22時から

ウルトラマンルーブのファンフェスタイベント以来にオーイシさんにお会いするので

ウルトラマンホッソ、ウルトラウーマングリージョ…

どんな話が飛び出すのか?今から楽しみです

ぜひ聴いてくださいね


③6月に出演した舞台『吸血鬼すぐ死ぬ。』の特典付きBlu-ray申込みが10月4日までです
YouTubeのしぬステCM見ましたか?懐かしくなって思い出しながら笑っていました!ぜひ皆さんにも沢山見て笑って元気になって欲しいなぁ~


しぬステに続き8月に出演した舞台ワーステこと『ワールドトリガーthe Stage』 B級ランク戦開始編のBlu-ray&DVDもどうぞよろしくお願いします


現在編集中のようですが、こちらも第3弾でダンスシーンも更にパワーアップしているし、千佳ちゃんも玉狛第2の隊服を身に纏いランク戦頑張っているのでぜひ!


③真白清美役で出演させて頂いているウタヒメドリーム
第1回神曲カバーグランプリの応援皆さん毎回有難うございました

今は11月19日に開催されるウタヒメドリーム1stライブに向けて少しずつ練習も始まっています

今月は清美ちゃんのアフレコを録ったりもしていて色々ウタドリの活動も少しずつ進んでいまして…

ウタドリメンバーの皆さん本当に歌が上手すぎて私も刺激を受けており、頑張らないと!という気持ちでいっぱいになります
清美ちゃんの歌声良かったよというコメントも本当に有難うございます(泣)
素敵なウタヒメメンバーと切磋琢磨しながら清美ちゃんも頑張りま


アフレコの時に6人の声が合わさった曲の一部を聴かせて頂いたのですが…

みんなの声が合わさると
すごくすごーく良くて
私自身もライブがとても楽しみです

ぜひ初ライブ見守って欲しいなぁ
チケットの一般発売も始まっているので、お時間ありましたらぜひお越しください!

【会場】飛行船シアター
【日時】11月19日(日)14時~と18時~です
どうぞよろしくお願いします

④先日お知らせしました
舞台「アサルトリリィ・新章」サングリーズル編『種の最果ての地で』で
ルイセ・インゲルス役で出演します。


12月19日(火)~25日(月)
シアター1010にて上演

先日衣裳を着てビジュアル撮影をしました
楽しみにしていてくださいね~
また沢山の出演おめでとう有難うございます

今後舞台に関する情報もお知らせがあるのでチェックよろしくお願いします

12月皆さんにまた新たな役ルイセちゃんをお届け出来るの楽しみにしています

⑤そしてそして…

昨年は見送りになっていた感謝祭!
既に先行抽選受付も始まりました

10月29日(日)にファンクラブ限定になりますが
【其原有沙感謝祭2023】を開催させて頂くことになりました



スタッフさんも忙しい中で開催に向けて色々考えてくださり、2年ぶりに開催されるファンクラブイベント

皆さんと少しでも近くでお会いして日頃応援してくださる感謝の気持ちを伝えられたらと思っています

早々に受付を済ませて楽しみにしてくださる皆さまもいらして…有難うございます

楽しい感謝祭になるよう色々思案中

私もまた嬉しいお知らせが出来るように色々頑張ります!



はい…
今回もブログながーくなってしまいましたが

最後まで読んでくださり有難うございました

さぁいよいよ秋本番10月

スポーツにしろ、芸術にしろ、食欲にしろ、素敵な秋を皆さんも過ごせますように…

楽しい秋をみつけよう

ではまたね


今日のおまけ

食い倒れの街大阪で食べたお好み焼きも串カツもUSJや海遊館で食べたものも全て美味しかったので最後にまとめて…どーん!!



やっぱり今年も食欲の秋かな~笑

あと
ブログに載せきれなかった写真などインスタやチャットにも出しますね

ファンクラブの10月ボイスもお聴き逃しなく!
大阪旅行の笑える話や感謝祭に関しても少し話しているので、ぜひ聴いてね⭐︎