8月も終わりますね
今年も本当に暑い夏でした

暑い…熱い夏といえば

『ワールドトリガーthe Stage』B級ランク戦開始編

8月5日に開幕し27日閉幕
皆で無事に25公演完走することが出来ました



大千穐楽から日にちが経ってしまいなかなかブログ出せずにいてすみません

キャストの皆さんが色々出されていて写真や想い出話沢山でしたね

改めましてワーステ第3弾
連日沢山の応援誠に有難うございました

今回はグッズにスコーピオン型ペンライトもあって

皆さんが応援してくださるペンライトの光が舞台の上から見るとキラキラ本当に綺麗で

ペンライトの光も舞台の演出のひとつになっていましたよね!


第3弾ワーステ、ご観劇ご視聴してくださった皆様も楽しんで頂けたみたいで

楽しかった!良かった!という声を多数目にして

毎日座組の頑張る気力に繋がっていたと思います


今回はボーダー隊員だけでなく、オペレーターの皆さんも大活躍


本役に兼役や映像や声の出演を含めて総勢51名ワートリキャストが出演

ワールドトリガー作品ならではの人数ですね

早着替えに舞台上でのランク戦シーンやダンスシーンの数々


私も今回千佳ちゃんの衣装4着の着替えが10回以上あったりで…配信見ながら数えてみたら前半で9回着替えていたから…多くてビックリ

本当にスタッフさん達には毎回着替えでも色々お世話になり常に優しい言葉をかけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです


連日猛暑の中で東京・大阪・東京凱旋公演と本当に多くの方に劇場まで足を運んで頂いて

配信やライブビューイングでもご視聴して頂いたり

台湾でも見たよ~という声もしっかり届きました

皆さん有難うございました


ワーステが初演からずっと沢山の方に愛される作品であること

毎回ワーステを楽しみにしてくださる皆様の熱い応援が舞台で演じる上でも本当に力になっていました

関わってくださった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

そして今回第3弾の座組も本当に明るく面白く優しい方ばかりで

仲良く笑いが絶えなかったのもこのチームワーステの良さが初演からずっと続いているからこそ

毎日のカテコの挨拶でも皆さんにもその座組の良さが伝わっていたはずです


今回ちょうど公演期間中に私も誕生日(8/24)を迎えたのです


当日のマチネのカテコで挨拶の時に千佳ちゃんの師匠のレイジさんから花束を頂いたり

まさかまさかの二宮さんからの一声で

キャストの皆さんを含め会場にお越し頂いた皆さんに手持ちのペンライトをロウソクに見立てて会場全体が玉狛第2カラーになって

ハピバの歌を皆さんが歌ってくださって



私がフーッと息をかけるとロウソクの火が消えるかのようにペンライトの灯が消えて…という

キャストの皆さん、スタッフさんの温かさで本当に思わぬ誕生日のお祝いに感謝感激でした



いつか板の上で誕生日を迎えられたらいいなぁ…という小さな想いがあって

その願いが大好きな作品ワーステで叶い

誕生日当日沢山のおめでとうで

22歳良きスタートとなりました

誕生日には旧TwitterのXやインスタ

またLINEやメールにも沢山お祝いメッセージを頂いたり

事務所に送ってくださったバースデーカードやプレゼントも受け取りました

毎年誕生日だけは本当に特別な日なんだな~と皆さんからのおめでとうが本当に嬉しかったです!

有難うございます!
感謝の気持ちを忘れず、日々笑顔で素敵な1年になるよう頑張りま



話は戻りますが
27日の公演配信を購入して余韻に浸りたく、この数日全景とスイッチングを何度も見ていました

まだ終演して数日しか経っていないですが

既に懐かしいシーンの数々に思えて笑ったり涙が出そうになったり

配信を見ている方も同じかな?

画面に映し出される熱い闘いまだまだ配信は視聴出来るので

 


ぜひお楽しみください

それでは
お待たせしました!

ワーステの写真を…

今回から千穐楽後に兼役写真も載せて良いことになったので



千佳ちゃん役以外の兼役は私はしていませんが、皆さん本当にどっちも本役?と思ってしまうくらい兼役も凄かったですよね


配信や映像での出演の皆さんや昨年まで出演してくださった皆さんも劇場に見に来てくださったり楽屋に会いに来てくださり写真を撮ったり…


いつでも仲良し玉狛支部


公式さんからも沢山の舞台の写真も出ていましたね

写真を見ているだけでみんなの声がしそう

そして初演と第2弾の載せられなかった写真も良い機会なので今回は以前載せられなかった写真も含めて…

じゃじゃーーん!


初演メンバーワーステの始まりメンバー…(泣)

初演の時、皆さんにどう受け入れて貰えるか不安も正直少しありました

原作もアニメも何度も見返して細かく動きや表情を確認して落とし込みして

読めば読むほどワートリの面白さに気づき全巻買い揃え、最新話を常に追いたくて本誌発売日には本屋さんへ走り…

ワールドトリガーが自分の大切な存在になりました


そう言えば本誌最新話をもうすぐ(9/4発売)ですね

前回二宮8番隊も色々描かれていて、とうとう鳩原さんの話が最新話で…と思うとドキドキしてしまう

遠征選抜試験臨時部隊
ワーステ二宮8番隊

撮影してくれたのは加賀美倫役の梨瑚ちゃん

キャストの顔合わせが7月初旬に行われた時に

「今回二宮8番隊が揃ってる…」と思い写真が撮れたらと思っていました


そう言えば最新刊がワーステ玉狛第2と第3弾の隊長の写真が帯になっていましたよね!気がつきましたか?



話が逸れてしまいましたが、第1弾の写真懐かし過ぎますね~

あの頃はダンスに苦労したけど、皆さんが本当に丁寧に教えてくださって…(千佳ちゃんのダンス師匠は颯くん本当に感謝です)


千佳ちゃんは台詞が少ないぶん表情や声を繰り返し研究したので千佳ちゃん良かったねと言って頂けた時は嬉しかったなぁ(泣)


エゴさというか、やはり観劇してくださった方を含めて皆さんからの反響やご意見は気になりますね


第2弾は大規模侵攻編ということでアフトクラトルの登場に加え

玉狛支部は玉狛第一のキャストの皆さんが増えて
更に豪華に


第2弾のメンバーも明るくそして優しくて…

ただ昨年は公演中止になったりで、楽しみにしてくださった皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが

本当に座組の皆さんが温かくて色々な意味で忘れることの出来ない公演になりました

こうやって写真で追うと3弾まで続いているのもあり
本当に大切にワーステの絆を皆で紡いでいるなと…

初演や第2弾のBlu-rayやパンフレットを改めて見返し
物語の中でも玉狛第2も成長しているし

自分自身もダンスを含めて表現も少しずつ成長出来ていると思いたいです

ダンスも今回は沢山踊って
どら焼きダンスは可愛く

玉狛ダンスはかっこよく

最後はみんなと一緒に楽しく楽しく

あっ!まさかのパラパラダンスは真顔で

他にも沢山戦闘シーンでもダンスシーンもあったから
千佳ちゃんも沢山踊っていたと思います

今回は早着替えにダンスは本当に頑張りました

公演は終わりましたが皆さんが現時点でもワーステの話をしてくださり愛を感じます

最後に…

ワーステの応援今回も本当に有難うございました

次回の発表もあり益々ワーステが皆さんに今後も愛される作品になっていくことを願っています


キャストの皆さんが次々と写真や感想をだしている中で私も早くブログ書き上げなきゃと思いながらも

配信を見返したり、初演からの写真を含めて見ていたら遅くなってしまいましたが

最後まで読んでくださり有難うございました


もう9月になるというのにいつまでも暑いですが

皆様も夏の疲れが出ませんように

私も次の活動もありますが体調に気をつけて頑張ります


☆今日のお知らせ☆

8月30日アニメ幼女社長Rのオープニング曲
『鳴らせ!むじなシンフォニー』が発売されました



現在アニメも配信中

何年かぶりにMV撮影もして楽しかったなぁ

とても可愛いく明るく楽しい曲なのでぜひ聴いてくださいね

 


カップリング曲『ヒーロー』も聴いたら感想を聴かせて欲しいなぁ


また9月からウタヒメドリーム第1弾神曲カバーグランプリラウンド3もあるので(今回は三田寛子さんの野菊いちりんをカバー)真白清美ちゃんの応援も宜しくお願いします