梅雨明けして7月も残り1週間切りました

ワーステ第3弾『ワールドトリガーthe Stage』B級ランク戦開始編の幕がもうすぐ上がります


全身から湯気が出そうなくらい今年の夏も猛暑の日々ですが皆さまお元気でしょうか?

先日髪を切りました
常に長いから分かりにくいかもですが…


7㎝くらい切っただけだけど、スッキリしたから今演じている千佳ちゃんくらい短くしたらすごーく楽になるかな…とふと思ったり


7月入ってすぐにスタートしたワーステのお稽古は今回もすごい速さで進み

第3弾もカッコいいステージだ~とワクワクしながら日々お稽古に励んでおります

千佳ちゃんが所属する玉狛第2チームも遠征組を目指して今回は初のランク戦ということで

戦い方やダンスも今までより多くなっています(汗)

ダンスの覚えは以前より速くなったと言って頂き

千佳ちゃんじゃないけど私自身も玉狛チームや座組の皆さんに迷惑を掛けないように頑張らないとね(*^^*)

ワーステならではのフィジカライブ

各チームのダンスや闘い方も今回も本当にどの隊もとてもカッコいいので

観劇にお越しくださる皆さまお楽しみにしていてくださいね♪

絶賛チケットも発売中

 

 


また初日8月5日(土)と千秋楽8月27日(日)のライブ配信も決定しました


劇場に行けないよ~という方もぜひ配信でワーステの世界観をお楽しみください

そして気になるワーステグッズも発表されました♪

今回はなんと…
「スコーピオン型ペンライト」も!!

稽古場でもペンライトがグッズにあると聴いた時に、キャストの間でも盛り上がりました

私が6月出演した「吸血鬼すぐ死ぬ」でもジョン型のペンライトが会場をキラキラで埋め尽くされていたので…(ステージから皆さんのペンライトが見えて感動でした)

ワーステでもペンライトキラキラ応援で会場が盛り上がること間違いない

スコーピオン型ペンライトこれは本当に欲しくなりますね♪

グッズは他にもアクスタや各隊のキーホルダー等もあるので色々チェックしてみてくださいね


ワーステも皆さんからの沢山の応援もあり今年で3年目になりまし

新しいキャストの皆さんも加わり、ワーステならではの温かく明るい座組です

玉狛チームもお稽古で1年ぶりの再会でも何だろう…本当に家族みたいな安心感でありまして

原作同様に仲良し玉狛チームです


先日玉狛の迅さん役の高橋健介さんが沢山の差し入れをしてくださ



みんなで美味しく頂きました
スペシャルな差し入れ、迅さんご馳走さまでした♪


そうそう報告が遅くなりましたが…

5月に開催されたワーステのイベントでのクイズ大会で優勝した時の優勝プレゼントの食べ比べお肉

あれから自宅に届けて頂き

こちらも美味しく頂いたことを事後報告になってしまいましたが

関係者スタッフの皆さまありがとうございました


千佳ちゃんは焼き肉会食で白米好きなのでご飯ばかり食べていましたが、私はお肉もしっかりパクパク♪

食べ比べお肉もどちらも美味しかった

たしかなまんぞく…です

夏は暑くて食欲減退気味だけど

皆さんも食べれる時はしっかり食べて夏バテしないように気をつけてね

ワーステ本番まであと10日
もっともっと千佳ちゃんに近づけるように
全力で私も頑張ります

『ワールドトリガーthe Stage』B級ランク戦開始編8月5日(土)開幕

今年もみんなで「トリガーオン!」です
どうぞ最後まで応援よろしくお願いします


話は変わりますが

7月に入ったということでこちらの活動も開始

Twitter等でもお知らせした『ウタヒメドリーム』

ワーステのお稽古と共に、新しくお知らせをした音楽プロジェクト『ウタヒメドリーム』関連も今月も日々動いており

最近では新たな曲の収録もありました



私が演じる『真白清美』ちゃんの第1弾カバー曲『Rain Rain』も皆さん沢山聴いてくださり有難うございます



昔から昭和ポップスは耳にすることも多かったのでカラオケでも色々歌っていましたが

清美ちゃんの課題曲は今まで自分自身では積極的には歌っていなかったような曲なのでどう歌うか毎回試行錯誤

キャラクターのイラストからも伝わる清美ちゃんの透明感や真っ直ぐな歌を皆さんにお届け出来るように頑張るので

これからも沢山聴いて応援してくださると嬉しいです

他のウタヒメさんも皆さん可愛く素敵で個性的

演じる皆さんとはイベントの日しかお会いしていませんが、皆さん明るく可愛いく実力もスゴい方ばかりで…みんなとこれからももっと仲良くなりたいな♪

神曲カバーグランプリなど色々と競い合うことになったけど

バチバチせずに
平和に穏やかに皆で楽しく…と清美ちゃんならそんな風に想いながら参加しているのかな

まだまだ私自身も清美ちゃんに関して分からないこともあるのでこれから演じていく中で色々知っていきたいです

現在第1弾課題曲GP開催中
https://utadori.com/news/90/

清美ちゃんのことも応援してくださると嬉しいです

これからも沢山の曲に出会いながら

ウタヒメの皆さんやスタッフさん、そして応援してくださる皆さんと一緒にウタヒメドリームを盛り上げていけたらと思うので

こちらもどうぞよろしくお願いします

なんと11月19日(日)には飛行船シアターでウタヒメドリームのライブも開催

 

 

こちらもまだ先ではありますが、ぜひ遊びに応援に来てくださいね

歌を歌う機会がまた持てたことは緊張しますが非常に嬉しいです

そして久しぶりに歌のお仕事で以前にもまして喉を大切にしなきゃと意識するようになりました

今年の夏は夏風邪が流行っているらしく

私も気をつけていますが喉をそれほど使っていなくてもイガイガすることもあって

早めに病院で診て貰ったりしながら喉や鼻や耳に何か異変が起きないように気をつけています
マネージャーさんからも鼻うがいやのど飴などケア用品を色々頂いたり…マネージャーさんに感謝

皆さんも体調管理を含めて色々気をつけてね


歌の話でもう1つお伝えしないと…

既に各配信も始まっていますが

以前お伝えしていた『幼女社長R』の主題歌「鳴らせ!むじなシンフォニー」を担当させて頂き


7月からアニメも開始したということで皆さんもう聴いて頂けたかな?



毎週アニメ配信で流れているのでぜひ聴いてみてくださいね♪

アニメに合わせたとても可愛い曲です

先月6月末には幼女社長Rさんのイベントに急遽参加することにな

アニメキャラクターを演じられている皆さんとご一緒させて頂きました


また先日は幼女社長Rのラジオ番組にも参加して

六花むじな役の日高里奈さんとお話もさせて頂きました

2回放送ということで次回もお楽しみに♪

ラジオの話の中でも少し触れましたが、岡野RAU役の小倉唯さんとも収録でご一緒させて頂き

「子野比座梨香」役として実は声優でも作品に参加させて頂いたの

アニメ『幼女社長R』のチェックもよろしくお願いします

毎回アニメのOPやEDで自分の名前が出てきて

何かそろだけで嬉しい

私が歌う主題歌「鳴らせ!むじなシンフォニー」は8月30日発売です

そして幼女社長Rの歌関連に関しては今後もお伝えすることがあるかも!?です


そうそう学校も夏休みに入ったようでお稽古に行く電車の中でも子供ちゃん達が増えてきました

夏休みと言えば、ウルサマも開催されていますね♪

早速行ってきたよ~という方も多いのかな?

ウルトラマンブレーザーの放送もスタート

視聴しましたが今回のブレーザーさんスゴかった

ウルサマのステージもまた沢山のウルトラヒーローが出てくるのか

私もウルトラマンルーブで出演させて頂いた時から毎年ウルサマ遊びに行っています

今年もウルトラチャージしに遊びに行きたい…

ルーブ5周年のツイートをした時も沢山のおめでとうとても嬉しかった♪

変わらず気にかけてくださり皆さん本当に有難うございます

これからもずっとずっと
湊アサヒとして
ウルトラウーマングリージョとしてもよろしくお願いします



ではでは夏休み事故やケガにも気をつけて皆さん楽しい夏を過ごしてね

そして舞台『ワールドトリガーthe Stage』

東京・大阪とぜひ劇場にお越しください
お待ちしております


今日は久しぶりに朝からお仕事でなかったのでお伝えしたいこと長々と書いてしまいましたが…最後まで読んでくださり有難うございました

猛暑の毎日ですが水分補給や休息をしっかりして熱中症や夏バテに気をつけて無理せずに今年の夏も乗り切りましょう

私も今日もワーステお稽古頑張りマッスルマッスル\(*⌒0⌒)b♪

ではまたね