4月新年度がスタートしました

Twitterでもお知らせしましたが何年ぶりかにアイコンも変えてみて

そしてこの度Instagramも開設しました

https://instagram.com/arisa.sonohara_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=


早々にフォローやチェックしてくださった皆さま有難うございます

Twitter・アメブロ・オフィシャルサイトのチャットメール&ボイス…色々とやっていますが

今後のお仕事のこともあり、ついにインスタを始めることになりました

事前に準備してあとは押すだけ状態にしていたのに開設当日上手く出来なくて焦って

SNSの各種設定って色々難しいですよね…

アメブロも毎回一度で更新できずで前回のアメブロも文章と写真つけて完成~♪よーし出すぞ~と思っても上手く更新出来ず慌ててました(泣)
Twitterのアイコンやプロフィール変更にも苦戦してリンク先が貼れなかったり全然上手く更新できなくて…誰か教えて~助けて~となったり

こんな調子ですが自分のペースで楽しく、そして新たにインスタでしか出来ないこともやれたらな…と思っているのでどうぞ宜しくお願いします

コメントもいっぱいで嬉しかったです!
すでにストーリー機能も使ってみました!

さてさて本題に…



Eテレすイエんサー
知力の格闘技完全版の放送
私は8日(土)から始まる舞台あす卒の通し稽古で完全版のリアタイは残念ながら出来なかったけど
(もちろん録画済み)

14年間ありがとう感謝まつりの放送どうでしたか?

皆さん最後まで見てくださり、また番組の応援本当に有難うございました

私は7年間すイエんサーガールズとして色々なお題に挑戦してきました
中学生で始めた頃は上手く出来なかったり緊張してあまり喋れなかったけど



何年も出演させて頂く中で少しずつコメントも出来るようになって



大変な撮影も多かったけど
全部が全部楽しかった♪

スタッフさんもすイエんサーガールズのみんなも

みんな優しくて明るくて温かい人ばかりで

お題によっては苦戦して何度も何時間もかかり

帰りのロケバスではみんな疲れ果てていたことも…

でも振り返ると、中学高校と部活動をほとんどしていなかった自分からすると

良き思い出です

温かい言葉ですいガールズを支えてくださったMCのだいすけさんとあさこさんをはじめ




7年という小学校よりも長い期間、本当に色々沢山お世話になり温かい言葉を掛けてくださったスタッフの皆さん
そしてガールズのみんなとももう一緒に撮影や収録が出来ないのか…と思うと色々な感情が込み上げて

最終回収録は涙がポロポロ溢れてしまいました

現ガールズで、るきだけが他のお仕事で最後の収録にいなかったのも残念で…



すイエんサーの収録は毎回ガールズ数人で撮影が行われるから全員揃う事もほぼなかったし

ここ数年はコロナのこともあったから距離をとっての撮影だったりもしましたが

でもみんなとても仲良しだったなぁ

予定されていた公開収録も中止になったりで楽しみにしてくださる皆さんに会えず残念だった時もありましたね

そういえばTwitterをみてお気づきになった方もいたかもですが最後の収録で着た赤のセーター

実は最後の収録、お題はもちろん聞かされていないのだけど服装に関しては動きやすい服装でって前日に連絡が入って
何にしようか考えた時に初めてすイエんサーガールズでビジュアル撮影をした時に赤いカーディガンを着ていたので最後の収録も赤のカーディガンを着ようと思って

ちょっと周りのガールズの中では一人赤で浮いちゃったかもだけど…笑




『知力の格闘技』
リベンジャーズさんに勝ちたい気持ちでみんなで力を合わせて

最後にガールズの勝利で終われた事も神さまが頑張ってきたみんなへのご褒美だったのかもしれないね

自分が小学生の時から番組の視聴者だったのに、その番組にずっと携われたことに本当に感謝しています

なかなか会えない離れて暮らす祖父母からも「見たよ~頑張っていたね」と放送後に連絡がきたり、学校の先生や友達からも見たよ~と言って貰えたのが嬉しかったし

思春期から7年を共に過ごし出演していたすイエんサーは私にとっても最高に楽しかったもうひとつの学校みたいな場所でした
運動系はキツいこともあったけど出来た時の達成感は最高だったし

芸術系や科学系はなるほど!!と思って日常生活でも試してみたり

料理系も毎回本当に楽しかったし美味しかったなぁ

ここ数年お菓子作りや料理をするようになったのもすイエんサーで色々と挑戦出来たからだよね


沢山考えて、悩んで、失敗しても良い、チャレンジする気持ちが大切だという事を学んだ番組でした

また番組を見たり公開収録先でも小さな子ども達や大人の方まで「応援しています!これからも頑張ってね」というお手紙や絵も頂き嬉しかったです

番組終了は悲しいけど、この番組を通して考える力や諦めないこと、周りの仲間と協力しながら成し遂げる喜びと、数えきれない程の事を学んだので

しっかりこれからの人生に活かしていきたいです

皆さんも日常生活の中でも役立つことが少しでもあれば、ぜひすイエんサーの色々な極意を思い出して挑戦してみてください

本当に7年間応援有難うございました

そして14年間すイエんサーお疲れさまでした
有難うございました
ということで最後は思い出写真を少し…












どの写真を見ても鮮明にその時のことを思い出せる

またインスタにも他の写真も載せようかな

オフィシャルサイトの4月のボイスではブログの中の話以外のことも熱く語っているので…そちらも良かったら聴いてね




そしていよいよ舞台『明日の卒業生たち』4月8日(土)に開幕します

座組みのみんなでひとつひとつ大切に繊細にお話を紡いでいます
私もそして座組みのみんなも全力で演じているので楽しみにしていてください

そしてそして皆さんも新年度新生活も素敵なスタートになりますように…

新年度もまた新たなお知らせが出来ると思うので

これからも宜しくお願いします

今日は1回でブログ更新出来るといいなぁ…

ではまたね