満開だった桜もあっという間に散り始めたね

お花見出来ましたか?
私も今年も少しだけど桜の写真を撮ることが出来ました

image

3月初旬から始まったあす卒のお稽古

今週から集中通し稽古が始まり、衣裳付き通し稽古もありました

image

舞台『明日の卒業生たち』
私が今回演じるのは高校生の 中村幸子役

今回のサチコ役は今までにないくらい役の気持ちをずっとキープするのにエネルギーをかなり使います

詳しくは話せませんが…役とはいえ、サチコの心の声が聴こえてきて演じていても胸が痛くなります

多分他のキャストの皆さんも色々あるかと…

そして通し稽古で衣裳の制服に袖を通すと更に気持ちにスイッチが入り座組みの皆さんの熱量もどんどんあがっています

いよいよ4月8日(土)に開幕
初日までもうすぐ!


本番までブラシュアップしてより一層気持ちを込めて大切に演じたいです


舞台面も今回は三面客席に囲まれた形
舞台と座席との距離もかなり近いので演者の表情などもよーく見れるかと…

だから…

そう!お芝居をしていてもあらゆる方向から皆さんに見られてしまう…

咳だったり鼻がムズムズしてくしゃみが出そうになったらどうしよう(((((゜゜;)
(花粉さん頼みます…)

なんて心配もありますが

お芝居をしている時はめちゃめちゃ集中し気を抜く暇もないので

本番まで体調整え全力で演じられるよう座組みの皆さんと精一杯頑張るので

ぜひ劇場にお越しください

配信も色々な形でありますので宜しくお願いします

既にチケットを購入してくださったり、支援チケットなどにもお気持ちを頂いていたりで…
本当に有難うございます

4月は新年度スタートで何かと忙しい時期ですが

舞台観劇を通して毎日頑張っている皆さんの背中を押せたら良いな…

アフタートーク(私は10日)もあるのでお楽しみに

ということで


舞台『明日の卒業生たち』
4月8日(土)~16日(日)
劇場すみだパークシアター倉

http://asusotu2023.studio.site

皆さまに劇場でお会い出来るのを楽しみにしていますね!
image


そして本日Twitterでもビジュアル解禁されました

4月20日(木)~23日(日)
武蔵野芸術劇場にて上演
「麗和落語~二○二三春の陣~第二弾」

image

https://t.co/iq1GNYxd5e

 

こちらもあす卒のお稽古と同時進行で2月末からお稽古スタートしていて


落語って難しそう…と思ってお稽古始まる前は不安もありましたが

難しいけど想像していたよりもずっと楽しくて…

所作を含めて覚えることは沢山あるけど

楽しみながら、時に長い時間正座して足が痺れながら楽しくお稽古しているので

初の試み、しかもあす卒千秋楽から3日後に開幕

緊張もかなりありますが楽しみながら出来たらと思うので宜しくお願いします

ビジュアル撮影ではどんな着物や袴なのかな~と思っていたら…

私の演目「歌詠み鳥」に合わせて鶯色のような黄色の着物でちょっと大人ぽい感じでしたね

image


今は一人落語のお稽古中心でしたが

二人落語の演目は「爪紅」

こちらは舞台リバーシティガールズで相棒だった倉知玲鳳ちゃん
そしてビジュアル撮影の時に初めましてでお会いした前川涼子さんとご一緒させて頂きます

二人落語のお稽古も頑張らねば…

チケット発売中ですので、こちらもお時間合うようでしたらぜひ劇場にお越しください

頭の中を整理しながら舞台・落語と覚えることいっぱいの3月でしたが

やっと皆さまに見て頂ける4月になると思うと

ドキドキワクワクしますね

あす卒も麗和落語もどちらも今までにない私をお見せ出来るかと思うので4月どうぞ宜しくお願いします


そして新たな出演舞台のお知らせもありました



舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』
6月2日(金)~11日(日)天王洲銀河劇場にて上演
ヒナイチ役で出演

image

舞台『ワールドトリガーthe Stage』B級ランク戦開始編
日程8月5日(土)~6日(日)シアター1010
8月10日(木)~13日(日)サンケイホールブリーゼ
8月18日(金)~27日(日)天王洲銀河劇場にて上演
雨取千佳役で出演

image


「ワーステ」で再び千佳ちゃんを
そして「しぬステ」でヒナイチちゃんを演じられるのが今からとても楽しみ


こちらの舞台もどうぞ宜しくお願いします

今年に入って舞台の出演情報が次々に出来て

昨年の残念で悔しい気持ちをバネにどの役も大切に真摯に向き合いながら演じていきたいです


嬉しいお知らせも沢山出来たのですが

終了のお知らせもありましたね


14年間番組が続いた 「すイエんサー」の終了


最終回の放送が27日(月)朝9時~ありましたが

見て頂けたかな?

平日の朝だからリアタイでは難しいから録画するよ~という声もあって…

まだ見ていない方もいらっしゃると思うので

今回のブログの中では放送内容や知力の格闘技の結果

また私自身のすイエんサーへの7年間の想いなどは

4月1日(土)10時45分~の最終回再放送
4月2日(日)夕方5時~の知力の格闘技完全版放送が終わってから改めてブログに書きたいと思っています

みんなで頑張ったから最後まで見て応援して頂けると嬉しいなぁ…

今週末土日「すイエんサー」ぜひ見てね!
image

有沙のオフィシャルサイトの毎月のボイスで
来月4月のボイスの方には既にすイエんサーへの想いを話しているので

ぜひそちらも聴いて再放送や完全版放送前に聴いて頂くと


最終回なんで私があんなに泣いているのかがわかるかもです…涙


昨年末に番組終了の話を聴いてからずっと終わるのが寂しくて寂しくて…

すみません、また語らせてください次回


そしてもうひとつ
既にこちらもお知らせしましたが

毎週金曜日20時~ラジオ生配信させて頂いてきた「ありさらんど」こと「其原有沙の有沙インワンダーランド」も明日3月31日(金)20時~の放送が最終回になります

毎週アリスナーの皆さんに遊びにきて頂き楽しくお喋りさせて頂きました

先週はアサヒのズッ友ツルちゃんこと木下彩音ちゃんがゲストで来てくださり一緒に番組を盛り上げてくださって

久しぶりに会えた彩音ちゃんと共に皆さんと楽しい時間となりました♪

image

彩音ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです

そして毎回お便りやコメントまたラジオを聴いてくださった皆さま

ラジオ配信に合わせて急いでお仕事や勉強や用事を済ませてくださったり
アーカイブでも聴いてくださったり
毎週本当に有難うございました

もっと色々な話をしたかったし、終わってしまうのは悲しいけど、ここでの経験も今後の活動に活かしていけたらと思います

明日31日(金)20時~最後の「ありさらんど」のラジオ配信

お時間ありましたら、ぜひ聴いてくださいね

お便りやコメントも最後までお待ちしてます♪



そして最後にまたまた嬉しいお知らせを…♪

先週末に久しぶりウルトラマン関係のお仕事で

ツブイマの『濱田龍臣の新・ウルトラEYE出張版』

「ウルトラギャラクシーファイトふりかえらナイト!!」の配信番組の収録に参加させて頂きました

ウルトラマンジードの龍臣くんを中心に
ウルトラマンデッカーの松本大輝さん
ウルトラマンディナスの中村加弥乃さん
そしてウルトラウーマングリージョの私を含めて4人でギャラファイについて沢山お話してきました!

龍臣プロの変わらない止まらないギャラファイのお話は以前にも増して熱く語られパワーアップしていて凄かったです!!

そして大輝さん、加弥乃さんときちんとお話するのは今回初めてだったのですが、お二人ともとても話しやすくて楽しい時間でした

劇場版ウルトラマンデッカーも観劇したので感想も話せたら良かったのだけど…ちょっとそこはさすがに緊張して話せなかったです

今回はウルトラギャラクシーファイトのお話会だったのでまた今度お会いする機会があったらデッカーの本編や劇場版のお話が出来たらと…

そういえば
ウルトラマンルーブも今年夏には5周年
湊家は5年でどう変わったかな~


そうそう収録に我が家のグリージョちゃんも当日持参したので記念にパチリ

image
「ウルトラギャラクシーファイトふりかえらナイト!!」4月公開予定のようなのでぜひこちらもチェックしてくださいね!


ではでは
3月ラスト、新年度4月スタートも皆さん笑顔で過ごせますように…


久しぶりのブログいっぱい書いてしまいましたが

読んでくださり有難うございました



ではまたね