10月に入ってあっという間に秋らしくなったね
ここ数日でぐっと冷え込んできたりで体調崩していませんか?
地域によっては初雪や初霜がみられたというニュースを見ました 
それでもまだ暑い日も今後あるみたいで
着る服に困ってしまう

季節の変わり目
気温差に気をつけて過ごそうね

連休に入って

美味しそうな大粒シャインマスカットを使って 
シャインマスカットのレアチーズケーキを作りました

ありさチャンネル最後の配信で誕生日ケーキを作って以来の久しぶりのケーキ作り
あの時は時間の関係で市販のスポンジケーキをデコレーションしたけど…
今回は時間はかかったけど
ぜーーんぶ手作りに挑戦しました
最後型から上手く外せるかドキドキしたけど…
初めて作ったわりにはなかなか綺麗に出来ました

今は完成品をお見せ出来ないのですが
オフィシャルサイト用(ファンクラブ用)で会員の皆さんのお誕生日にお届けする写真を撮ったので
味はお届け出来ませんが
写真&メッセージがお誕生日に届くのを楽しみに待っていてくださいね
シャインマスカットケーキ出来上がりを食べたら
本当に美味しくて自分でもびっくりでした
白ワインを使ったり
甘さも控えめにしたからいくらでも食べれてしまう
いつか以前みたいに手作りスイーツを振る舞えるイベントとかでお届け出来たらなぁ…と思ったり

パンケーキにデコしていた中学生の頃が懐かしいね
今回はケーキ&お楽しみも作ったの
11月からこのシャインマスカットバージョンをお届け出来ると思うので
お誕生日お楽しみにしていてくださいね 

食欲の秋だけでなく
実は手作りで今作ってみたいものがあって
手芸品屋さんとか欲しい材料探しに行ってるのだけど
材料がなかなかお店で売ってなくって…
芸術の秋と言うか
秋は何となく何か作りたい気分になります
材料見つかったら製作してみよう~

さてさて
秋になって色々新たな情報解禁やお知らせが出来るようになりました!

既にお伝えしましたが
2023年初春スタートのアニメ「幼女社長R」のOP主題歌を担当させて頂く事になりました 
久しぶりの歌です
実際曲を聴いて頂けるのは少し先になりますが
アニメ共々お楽しみに♪


そして
12月上演の舞台「熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ」出演の情報も解禁されました
今回私は主人公の一人「みさこ」を演じます
コメディアクションということで今までにないヤンチャな女の子の役に挑戦
お稽古ももうすぐ始まるかと思うとドキドキしますが全力で頑張ります

12月7日(水)~11日(日)
草月ホール

http://solid-star.net/rcg/

劇場でお待ちしています
こちらもどうぞ宜しくお願いします

そして「県北高校焚き火部の野望」の配信も始まっています
昨年の「県北高校フシギ部の事件ノート」に引き続き、今回は少しですが出演させて頂いています
ナミ副部長みつけてくださいね!
食いしん坊キャラのナミ副部長は焚き火部が茨城県の美味しいもの食べているのが羨ましくて…
キャンプも面白そう♪
フシギ部のYouTubeも良かったらまた見返してみてください

また先日受付終了しましたがKANGOLREWARDさんとのコラボアイテムもお申し込み有難うございました


第1弾同様届いたらぜひ沢山着てくださいね

そしてそして
グリージョちゃんのS.H.Figuarts もご自宅に届いていますか?
実際手にとると可愛さに思わずニッコリですよね
こちらも沢山遊んでくださいね
お座りも出来るし
手具パーツも沢山あるので
私もグリージョちゃんでまた何か写真撮りたいなと思っています

舞台や朗読劇と忙しかった夏が過ぎて
ここ1ヶ月はお仕事やレッスンなどのない休日は映画を見に行った
舞台を観劇をさせて頂いたり舞台の配信を見たり… 

秋になって沢山アニメやドラマも始まったから
リアタイ出来ない時はあれやこれやと録画して
ウルトラマンデッカーももちろんチェック
デッカー昨日はちょうどリアタイできました👀
もう来週から後半戦ですね早いなぁ…

グリージョちゃんをお迎えしたからまたウルトラマンルーブやウルトラEXPO2019の時のDVDや劇場版ルーブを見て
いつみても笑いあり涙あり
私もルーブ撮影時が16歳だったから今見ると若いなぁ~と思ったり…
また機会があったらルーブも見返してみてくださいね


あっ!ワールドトリガーも新刊25巻が先月発売されましたね
発売日に買って毎月発売のジャンプSQ.と共に読みました
私も舞台の方で作品に出演させて頂いているのもありますが…
気になります色々と
頑張れ千佳ちゃん

ワーステの配信も観劇に続き多くの方が見てくださり有難うございました
今回も来年5月13日(土)に開催予定の『ワールドトリガーthe Stage』大規模侵攻編DVD&BD発売記念のイベントに私も参加させて頂きます

今年7月の第1弾の発売イベントでも沢山の方にご参加頂いたので
ぜひ来春5月のイベントも宜しくお願いします
イベント参加券付き期間限定予約特典は10月17日(月)までで


アニメ主題歌とかワーステイベントとか来春だよ~という話をしたので
今年もあと何日かな?と日数えると…
もうあと約80日くらいで今年も終わってしまう
1年あっという間…
食欲の秋、芸術の秋
そしてスポーツの日がある10月ということで
スポーツするには良い季節なのかな
自分のペースで
無理なく身体を動かしながら
皆さんも色々な秋を楽しんでね

因みに私も今日は運動していました
体力つけて体幹を鍛えねば…
色々な話をまとめて毎回ブログではお伝えしているので今回も長くなってしまいました
今日も読んでくださり有難うございました

寒暖差で体調崩さないよう気をつけて元気に過ごそうね
ではまた

今日のおまけ
スパイファミリーとか映画とか
お話に出てきそうな電話ボックスみつけて
「もしもし…」
当たり前だけど誰にも繋がらない…

そういえば最近公衆電話とか見かけなくなったような気がする
中学校では学校に携帯とか持っていってはいけなかったので
10円玉とかテレホンカードを持って学校にある公衆電話から電話をかけていたなぁ…懐かしい
今はスマホを毎日持ち歩いているけど
もしもの災害時に…とテレホンカードは数枚今でも用意はしてあります
皆さんもテレホンカードとか持ってるかな?