8月ももう終わりますね

最近は暑過ぎずで日曜も長袖で撮影していても心地良かったので、このまま秋になるのかな?

台風が心配な季節、皆さん気をつけてくださいね


『ワールドトリガーthe Stage』大規模侵攻編が終演してからあっという間に早1週間


9月3・4日に開催される朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』の連日のお稽古

ナミ副部長に久しぶりになっての撮影

ありさチャンネル最後の生配信

他にもウルトラマン関連の取材や撮影

ウルサマ最終日には後期ステージも見届けて

…と日々私も元気に動き回っています

皆さん夏の疲れは出ていませんか?

改めまして
2022年8月24日で21歳になりました


お誕生日おめでとうのお祝いメッセージを沢山有難うございました

また事務所の方にもお手紙やプレゼントを送ってくださり有難うございます


しっかり受け取りました
労いのメッセージや素敵な絵など、とても嬉しかったです

プレゼントも大切に使わせて頂きますね

頂くメッセージやお手紙に返信をしたり、お返事のお手紙を書ければ良いのですが…

頂いたメッセージやお手紙を万が一見逃してしまったりしてお返事を返せない人がでてしまったらとか

アイドル始めた時に最初にマネージャーさんに返信を書くのはダメと言われていたのもあって…

お手紙書くの好きなんですが、書きたい気持ちをグッと我慢

本当に全部に

いつも読みながら心の中でいいねや一人一人のメッセージに有難うという気持ちでいっぱいです
21歳になりましたがハタチも10代と外見も中身もほぼ変わっていないので

この1年も特に大人になったな~って実感は全然ないのですが…

色々新たなお仕事をする事で応援してくださる方も増えたり

今も変わらずアイドル時代スタートからだと来年で10年?

私を見つけてくださって応援し支え続けてくださっている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです


あまり背伸びして大人になるよりは自分らしく少しずつでも成長していけたらいいのかな


ただ考え方とか周りの見え方とか10代の頃よりは少し変わってきていて


成人になるまでの20年よりこれからの人生の方がもっと長くなるはずなので


悔いなく毎日を大切に生きていかないといけないなぁと思いました

今日見える世界は今日しかないんだ♪…ですよね


よく頂くメッセージやお手紙に

「有沙は人を幸せに笑顔に出来る子だと思う」

「有沙ちゃんから元気を貰ってるから私も頑張る」

という有り難い言葉を頂き嬉しい限りです


とにかくみんなを元気に笑顔にハッピーにしたい!!
(アサヒ!?)

そんな気持ちでお仕事出来るよう心がけています



ありさチャンネルも半年間応援有難うございました

最初は一人で進行出来るか心配だったけど

皆さんが沢山コメントしてくださったり

生配信で料理や実験で失敗しても優しいアドバイスや温かいコメントをしてくださったり…


視聴してくださった皆さんや優しいスタッフさんのお陰で
とても良い経験が出来たと思っています


配信は終わりましたが、また何か色々な形で皆さんとお話出来る機会が持てたらと思っているので

今後も宜しくお願い致します


…と言ったばかりですが


ありさチャンネル生配信ではお伝えしましたが


9月に予定されていた生誕祭が中止延期になりました


春くらいからオフィシャルサイトのボイスやありさチャンネルでもワーステなどの舞台の関係で生誕祭今年は9月に行う予定だと一部お知らせしていて

いつ詳細が来るのか…お仕事や学校などと調整出来るかとか考えてくださった方もいらしたはずです

急なことだったのでオフィシャルサイトからもずっと何のアナウンスもなくお待たせさせてしまい、すみませんでした

ワーステお稽古入る前にイベントで使用する『ありさんぽ』の撮影は6月には既に済ませてあり

ワーステ終わったらお仕事の合間に色々私も準備や練習を始めないと!って思っていた矢先の中止延期にと聞いて


本当に楽しみにしていてくださった皆さんにギリギリにお伝えしなくてはならなくなってしまい申し訳ありません

私も春からずっとずっと楽しみにしていました

こんなことしたいな~とか生誕グッズも作りたいものも正直あったりで…


皆さんとの約束もあったし何とか出来ないかと思っていたのですが

すみませんいつなら出来そうという約束が今はまだ出来なくて

でも私一人であれこれ決めて進めていくのは不可能なのが現実

イベントをするには多くの人の力を必要とするので


昨年の生誕祭では大変な情勢の中での開催にも関わらず
会場のサンリオピューロランドには小さなお友達から沢山の皆さんがお越しくださり

遠方の方は配信で見てくださったり…

思い返せば夢のようなハタチの記念イベントが出来ました

昨年行けなかったから今年は!と考えてくださった皆さんもすみません

昨年参加してくださった皆さんも今年も予定してくださっていたかもしれないと思うと

昨年の約束が果たせず

非常に心苦しいです


本当に度々残念なお知らせが続いてしまい申し訳ありません


ただイベント用に行った『ありさんぽ』の動画撮影は9月中旬頃にオフィシャルサイトにて公開する予定とのこと

また公開日時が出ましたらお知らせするので少し待っていてくださいね
今回の『ありさんぽ』ずっと行ってみたいな~と思っていた場所で

お楽しみに…



今年に入って予定していたお仕事やイベントが中止になる度に

心にぽっかり大きな穴が開いてしまったようで

何となくボーッと空を見上げてしまいます


先日神社でおみくじ引いても

大吉きて~と思っても小吉ばかり(凶もでました泣)

今年はあまり運気が良くないのかなとか

ネガティブになっちゃいそうだけど…


私が今まで演じてきた
湊アサヒちゃん
雨取千佳ちゃん
そして朗読劇で演じさせて頂くアリシアちゃん

みんなどんな困難な時も

前を向いてポジティブに頑張っているので
私も笑顔で元気に前を向いて頑張ります!


ワーステの配信も東京・京都公演と全景スイッチング全部買って時間がある限り見返しました

家族も何度も見てくれていて、自分で言うのもあれなんですが

特典映像配信も含め見ていて元気が出るというか


エンタメ・演劇の力は少なくとも誰かを元気に出来るのでは…


沢山の方が配信でも視聴してくださって

ワーステ良かったよ~とか再演希望とか嬉しい声が聴こえて


東京・京都公演全11公演

本当ならこの倍の22公演をお届けするはずでしたが…


劇場にお越しくださった皆さん配信も見てくださった皆さんにはカンパニーの熱量が伝わっていたのではないかと思います
今後も配信、またBDなどでも引き続きワーステ楽しんで頂けたら嬉しいです


9月2日(金)にはワールドトリガーのコミックス新刊25巻も発売されるし♪


毎月私も本誌を買って読んでいるけど新刊は特別ワクワクしますよ


私の方もまた9月になったら新しいお知らせも出来ると思うので


残念なお知らせだけでなく嬉しいお知らせが出来るように今後も頑張ります



涼しく過ごしやすい季節に向かって

気持ちも穏やかに前を向いて日々笑って過ごしていきたいですね



文字にしたり言葉にしたりして

上手く伝えるのが得意ではないので

中止や延期になった時に

言葉にするのが本当に難しくて

何となくブログも躊躇っていました

上手く皆さんに伝わっているかわかりませんが


今日も読んでくださり有難うございました


9月は目の前

オフィシャルサイトの来月ボイスでも同様な話をお伝えする事になりますが会員の皆様聴いてくださいね
(ブログをあまり出していなかったから、ボイスはいつも一人ラジオみたいに長々話しています)


21歳もどうぞ宜しくお願いします


皆さんが日々笑顔で過ごせますように…

「Take it easy」

ではまたね…

【有沙の久しぶりの今日のおまけコーナー♪】

Twitterでも写真出しましたが

ありさチャンネル生配信で作った誕生日ケーキ

配信で作業工程や完成ケーキは見て頂けたと思いますが


ケーキの味はどうだったの!?という皆さん


あの後沢山切り分けて2Uのスタッフさんやマネージャーに食べてもらったり私も少しいただきました!
皆さん「美味しい(^ ^)」と言ってくれました。


スポンジケーキの間にフルーツや生クリームも挟んで大好きな薄紫に色付けしたクリーム(このクリーム色付けが大変だった…)にデコして

愛情た~っぷり込めて作りました

次作る時はもっと手際よく頑張りますo(`^´*)
今度は私が好きなタルトケーキを作りたいな〜



そして

9月の朗読劇『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』

こちらももうすぐ
どうぞ宜しくお願いします

「ところざわさくらタウン」素敵な場所でした

お時間あったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


ウルサマ最終日で沢山ウルトラチャージしてきたから

今年残り4ヶ月も元気に駆け抜けられそう

最後にもう一つおまけ

ウルサマで…
↓光線打ってきたよ
すごいドキドキした!
前に並んでいた小さな子の光線打っている姿が可愛いすぎて…(//∇//)
癒しを貰いました