花粉症の人にはツラい季節になりました😷
昨日はポカポカ暖かくて過ごしやすかったけど、私も花粉症なので鼻がツラかったです🤧
お鼻グズグズ…

そうそう最近前髪ぱっつんにうしろ髪を15㎝くらい切りました✂︎

千佳ちゃんくらい短くという勇気はまだないけど
シャンプーなどが少しだけ楽になったかな


やっと嬉しいお知らせが出来ます✨
情報解禁されました

今年11月~12月
東京・大阪にて上演
『ワールドトリガー the Stage』
にヒロイン 雨取千佳 役で出演させて頂きます




出演おめでとうのリプ沢山有難うございます💕


本当にお待たせしました~って感じで、発表と同時に皆さんからの沢山のおめでとうや頑張って!の言葉がとても嬉しかったです♪

久しぶりの舞台出演

千佳ちゃん役のお話を頂いた時から原作そして現在放送中のアニメを含めて全部見ているのですが…


すっかりワールドトリガーの世界観に魅了され

話の展開も登場人物一人一人のキャラも凄く魅力的で

毎回ワクワク😆

コミックも23巻全部買い揃えて何度も見返していて


ひたむきで努力家な千佳ちゃんが愛しい


そんな千佳ちゃんを演じられることが本当に嬉しいし、しっかり作品と向き合って演じていかなければと

千佳ちゃん役に決まってからずっと思っていました

まだ作品を見ていない方もいらっしゃっると思うので

あまり詳しくは話せないですが

千佳ちゃんと私
凄く似ている部分が多いな~って思っていて…

見た目の丸顔というか
どこから見てもまぁるい頭の感じはまさに一緒で


千佳ちゃんが中2という事で
自分の中2の頃を思い出すと
もちろん楽しい事も沢山あったけど
辛かったり苦しかったりで色々な事に悩んでいても

あの頃というか今もそういう所があるかもなのですが
誰にも相談出来ずに一人で解決しようとして抱え込んでいたというか…
誰かを巻き込むくらいなら…と


千佳ちゃんと感情的な所でも重なる事も多くて

原作読んでいる時は千佳ちゃんの心の声が痛いほど共感出来て

読んでいて千佳ちゃんの気持ちがわかるだけに、胸が苦しくなって泣けてきました


もちろん千佳ちゃんだけでなく、一人一人の登場人物の描かれ方が素敵で

きっと読み始めたら

推しが出来ると思うのでぜひ原作読んでみてください!

あと原作以外にもオリジナルデータブックもあるのですが
これがまた色々と細かくキャラの事がわかるので
こちらも読んでいると更に面白いと思います

アニメの方もAmazonプライムビデオなどで見れるので

舞台はまだ少し先ですが良かったらぜひ観てみてください

私もアニメ1期から最新話まで全部観ました!!

見始めたらワクワクが止まらなくて
結構な話数でしたが、すっかり沼にはまりました😅

アニメで雨取千佳ちゃん役の田村奈央さんも凄く可愛い千佳ちゃんを演じてらして…

毎回千佳ちゃんにほっこり☺️

そして劇場版ルーブでアサヒVSペガ対決でも共演させて頂いた潘めぐみさんも香取葉子隊長をペガくんとはまた全然違う感じで演じられていて…

どのキャラクターも本当に愛せるというか

毎回沢山の登場人物に色々な展開で
世界観に本当に引き込まれていくというか…

舞台情報解禁が3月4日だったので、ずっと作品のワクワクをお伝えしたかったけど出来なかったので

ハッピーと共に、秘かにトリガーオンしてました❗️

アニメ第2期が土曜25時30分~テレビ朝日系列で現在放送中で

もちろん本日放送の第8話も見ました!!

30分あっという間

今回食事シーンですき焼きが出てきて

何だか劇場版ルーブ湊家を思い出してしまいますね…

すでに来週の放送が今から楽しみ📺

11月から上演される舞台も皆さんに楽しみにして頂けるよう可愛いくてひたむきな千佳ちゃんを心を込めて演じていきたいと思うので

どうぞ宜しくお願いします❗️

千佳ちゃんのキャラを知ると…

何となくウルトラマンルーブで演じていた湊アサヒちゃんや、舞台「鬼滅の刃」で演じさせて頂いた真菰にも重なる部分があるかなとも思ったり


千佳ちゃんや真菰はおとなしい性格でアサヒちゃんは元気なイメージなので

キャラ設定は違う感じもするけど


芯の強さというか内に秘めた強さ

誰かを守りたい・助けたいという気持ちではみな共通かな…

そういえば
もうすぐ劇場版ルーブの公開から2年

ウルトラウーマングリージョ誕生からも2年




湊アサヒちゃんも先日3月3日に無事お誕生日を迎えましたね🎂

皆さん沢山のお祝いメッセージやイラスト有難うございました🍬

沢山の方に今年もお祝いして頂いてアサヒちゃんは幸せ者ですね

まさにハッピーー♪

私ももちろんアサヒちゃんのお祝いをしました💕





自分が演じさせて頂いた役の誕生日がわかっていると自分の誕生日以外にもお祝いする日が出来て嬉しいです😊

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀でグリージョも逞しく成長しているので、アサヒも負けていられないですね💪🏻

目指していた看護師さんになれていたらいいなぁ…
綾香市をはじめ地球を守りつつ、アサヒちゃんの夢にも一歩ずつ近づいていますように…



散歩していて

桜の蕾はまだ膨らんでいなかったけど

そろそろサクラカウントダウンの季節

春の風はまだ冷たいけど…

昨年の桜写真



入学式が出来なかったので桜の木の下で記念に🌸


1年経つのが本当に早く感じるね…


そして
ご卒園・ご卒業を迎える(迎えた)皆様おめでとうございます🎉

君に幸あれ!

みんながハッピーで笑顔溢れる日が早く来ますように…

私も皆さんにハッピーを届けられるよう頑張ります🤙🏻

久しぶりに長文になってしまいましたが…
今日も読んでくださり有難うございました

まだまだ寒暖差が激しい毎日なので体調崩さないように気をつけましょう🍀

ではまたね😉

今日のおまけ🍚
自分が演じさせて頂くというのもあるのですが…

千佳ちゃんがプリントされた ぼんち揚げ を先日コンビニで見つけました!



ニコニコ美味しそうに食べている千佳ちゃんのお顔があまりにも可愛いくて…

美味しいもの食べると、ついついこんな顔になっちゃいますよね~☺️


ぜひ皆さんもコンビニで見つけてみてね👀

今回舞台出演発表にあった4人の他、全部で6種類絵柄があるみたいで

私も全部集めたいなぁ~