明日から7月🎋

2020年上半期も今日で終わりですね




ブログも3ヶ月ぶりの更新(ブログを待っていてくださった皆さんすみません)


季節も気がついたら
春から夏に…




皆さん体調は大丈夫ですか?


自粛解除から約1ヶ月
それでもまだまだ心配や不安の毎日で


何となく何をするのも慎重になってしまう日々


この数ヶ月
中学生や高校生の時より
家にいる時間も
かなり多くて


料理や片付けなど
積極的にやれたかも


家族に美味しい!!
と評判が良かったのが
たこ焼きとタマゴサンド






何回作ったかな…

次のファンクラブイベントでご馳走したいくらい
わりと自信あり


そうそう
小さなお友達から
事務所に届いたお手紙に

有沙がTwitterで作った手料理をお母さんと一緒に作ったりしてくれて

手紙と一緒に写真を送ってくれて

本当にどれも全く一緒で
めちゃめちゃ感動🤩


皆さんからのアドバイスで色々料理するのも楽しくなりました🍳
これからも
少しずつレパートリー増やしてTwitterに出そう


また大人の応援してくださっている皆さんもお手紙や毎回Twitterに沢山のお返事ありがとうございます💌


みんなから沢山のパワーを頂いているので

まだまだ大変な時ですが
2020年後半も頑張らないとですね☺️


自粛期間中
片付けしていたら
本当に懐かしい物が沢山出てきて

小学生の時に作った人形劇の発表で作った人形や(オフィシャルサイト動画で記念に出演させたよ)




中学生の時に英語のスピーチでビッグアイドルになりたいと書いたスピーチの原稿(あの頃はアイドルになれるよう必死だったんだな~)


小さい時におじいちゃんに貰った昔のお金


他にも色々出てきて


10年続けていたバレエ関係のレオタードやトゥシューズ


家族や友達と遊びに行った時に買った夢の国やピューロランドのお土産


そして初海外CM撮影で行ったフロリダのユニバーサルスタジオのお土産
(日本上陸前のハリーポッターの世界…本当にワクワクしたなぁ~)


あとアイドル時代から現在までに頂いた沢山のお手紙やプレゼント


幼稚園時代掲載されていた本や雑誌や広告


アイドル時代から最近まで掲載された雑誌や本
(エモエモの写真で手が何度も止まった)

見返すだけで
あの頃の気持ちになって


幼小中高生時代の大切な大切な宝物



自分が出演したというのもあるけど

最近では
ウルトラマングッズも
頂いたものもあるけど

自分でイベントやショップに行って集めたウルトラグッズも思った以上にありました

趣味の部屋が欲しい…😙


新しいウルトラマンシリーズ「ウルトラマンZ」も始まりましたね!

応援の気持ちも込めて
ソフビも購入

何軒か探して
出会えたZとセブンガー




ウルトラマンZ面白いし、セブンガーも可愛いし

土曜の朝は早起きしないとですね

劇場版タイガも1日も早く公開されますように…





そうそう
5月初めくらいにスーパーの魚屋さんコーナーで

サワカニと出会い🦀





唐揚げ用と食用だったみたいだけど

元気に生きていて食べるよりは飼育してみたいと思って

2匹購入して

水槽とかなかったし
自粛期間中だったから
家にあるもので取り敢えずサワカニちゃん飼育


深めの大きなタッパーに
砂利とか入れて


半月くらいで1匹は残念なことになってしまったけど

残り1匹は元気で


1度びっくりしたのが
朝起きて「おはよう♪」って覗いたら
タッパーの中からいなくなっていたの!!


家族に聴いても
知らないっていうし

ただお母さんが
夜中に廊下をガサゴソ歩く足音が聴こえたとか言っていて

まさかそんな?
と思って耳を澄ましていたら

本当にガサガサ音がして

なんとサワカニちゃんが置き物の後ろに隠れていたのです!!


入っていたタッパーからはかなりの距離

リビングから廊下寝室と移動したみたいで…

深めのタッパーに入れていたのに
どうやら脱走しようと思っていたみたいで


見つけて捕まえようとしたら
凄いスピードの横歩きで逃げ出して…

本当にびっくりした朝でした

見つかって良かったと暫くもう少し深い容器に入れ替えて飼育


毎日の癒しでお世話していたのだけど…


残念なことに
つい最近天国に行ってしまいました


サワカニだから喋ったり甘えてくることはなかったけど

2ヶ月餌を食べる姿や歩く姿に癒されていたし
短い間だったけど

癒しをありがとうの気持ち
サワカニちゃんがいなくなってから数日経って夢で大量のサワカニが出てきて…
ちょっと怖かった…

さてさて
明日から7月ということで
久しぶりにすイエんサーの撮影があります!
放送はちょっと先になるけど、撮影再開も嬉しいし
すイガールのみんなに会うのも久しぶりで楽しみ~😍


5月下旬から出演する予定だった「ON AIR〜この音をキミに〜」の舞台が中止になってしまったり

楽しみにしていた春のファンクラブイベントも中止になったりで

お仕事も思うように出来ない状況になって
色々不安な時期を過ごしていました


しかも大好きなおじいちゃんがお正月に続き
今月も入院手術
来月もまた入院手術
と聴いて
こんな時だから
簡単には会いに行けず


だから千羽鶴作ってお手紙と一緒に送って





「届いたよ。ありがとう」の声を聴けて安心出来たけど
本当に早く元気になって欲しいなぁ…



夏休みには帰省できるといいのだけどね…


その頃には少しでも終息していますように!


ずっとイベントなども出来ていなくて
この間事務所に行って
オフィシャルサイト動画撮影をした時に
これからについて
色々話をしてきました


もう少し話がまとまったらまたお知らせ出来ると思うので待っていてくださいね😉

このようなご時世
本当に以前のように

ハイタッチしたりとか
そういうことが出来る日が来るまでには

現状ではもう少し時間がかかると思います


寂しいことも多々あるけど
いつかまた笑顔でハイタッチも出来る日が来ると信じて
みんなで
「ハッピーー♪」
と言える日が来ますように…🤙🏻

前を向いて少しずつ頑張ろうね


どうか皆さんが健康に気をつけて
元気に過ごせますように…

梅雨で雨の日が続くけど
大きな被害が出ませんように…


そして1日も早く皆が安心して暮らせる日が来ますように…✨


私もお仕事も新しい勉強も頑張ります‼️


久しぶりのブログ
何だかお知らせすることもTwitterと重なってしまうけど


今月発売された
・『Maybe!』
・『舞台鬼滅の刃ビジュアルガイド』
もチェックしてね👀


アイリスオーヤマさんのTVCM「低温製法米のおいしいごはん」も気がついてくださりありがとうございます🍚

アサヒちゃんぽいという声がチラホラ聴こえました👂🏻


来月もまたお知らせ出来ることがあるといいなぁ…

久しぶりに今日も読んでくださり有難うございました🙇🏻‍♀️
蒸し暑い毎日
熱中症には気をつけて過ごそうね😵



ではまたね👋🏻


今日のおまけ🐕‍🦺


昨日の夜

久しぶりにあることの願いが叶わずで大泣きしました…😭

朝起きて目が腫れていたし
9割ダメだとは思ったけど

実際ダメとわかると
余計に辛く悲しく…

朝からやる気も半減していたけど
やらなきゃいけない課題とかは沢山あるから


1日中机に向かって
久しぶりにブログも書いて
クヨクヨはしてられず

いつか絶対願いを叶えると強く思いました…🍬



頑張ります💪🏻