2月ももう終わり
いよいよ3月春がやって来るね…😌
暖かい日が増えてくると気持ちも軽やかになると同時に花粉症にはキツい季節かな…大丈夫ですか?



舞台「不思議の国のカンタータ」8公演が無事に17日に閉幕して10日も経ってしまいました。

年末年始にウルトラヒーローズEXPOが連日続いて休む間もなくすぐに学校三学期が始まって、1月半ばからお稽古がいざ始まっても学校やお仕事で出れない日もあったりして、特に新曲の振り入れの日に一人だけ参加できず、送られてきた動画を見た時はみんなと一緒のスタートラインに立てなかったことで凄く不安になったりしてました。
追いつかないとっていう気持ちとみんなに迷惑かけてないかなって気持ちでいっぱいでした。
久しぶりにみんなで歌ったり踊ったりできる嬉しさと同時についていけるかな…って心配になってました。
ちょうど舞台のお稽古やダンスレッスンが始まった時に学校でも送別会のダンス練習の朝練が始まったりしていて、朝練・学校の勉強・お稽古、時にはお稽古前に別のお仕事があったり思ったより忙しい毎日。
でも稽古先生やダンサーのなるみんさんをはじめ、皆さんに丁寧に教えていただいたり、アドバイスを貰えて少しずつ皆さんに追いついたかと…まさにお話に出てくるチコちゃん状態の自分。
人一倍練習しなくてはならないのに時間が足りなくて、多分そんな不安な気持ちが続いていたから怖い夢を連日見ていたのかもしれないね。
千秋楽後の打ち上げにも翌日学校やお仕事もあるので参加できず残念だったけど…チコ(有沙)が一番年下ということで皆さんには本当に優しくしていただき最後の日は皆さんにハグして貰いました。
今回は初演の時より頑張って皆さんとお写真お願い出来てTwitterにも載せることが出来て良かったです。千秋楽後は学校やルーブ関係で忙しくなるから、公演中の折り返しの時に共演者の皆さんとのお写真を出したのでぜひTwitter見ていただきたいな~👀
今回はCDのレコーディングもして、久しぶりに自分の声が入ったのを手にしてニンマリしていたよ😊
全部良い曲なので購入された方は沢山聴いてね🎶
チコに会いたくなったら「カナデの願い」を聴くとチコが「ここにいるよ~♪ずっと逢いたかった~♪」って歌っているからね🎤
この曲聴くと涙が出ちゃうよね…🥺




共演者の皆さんが本当に明るくて素敵な方ばかりだったのでこの座組でアイドルになって歌ったりダンスしたりお芝居が出来たことが本当に幸せでした🍀
一人で歌ったり踊ったりするのと違い、みんなとだと本当に楽しく元気が出るのです💓
しかも大好きなカンタータという作品の再演✨
ライブは最高に楽しいアイドルタイムでした🥰



まだまだ自分に足りない所はいっぱいあると思うけど、前回より成長したね、と言われて凄く嬉しかったです😌

もっと時間があれば共演者の皆さんと色々お話が出来たかなと…残念で淋しい気持ちですが、またみんなに会えますように😇

そして舞台を応援してくださった皆さん

連日足を運んでくださり、サイリウムや団扇で応援してくださって自信のないチコちゃんも自分自身も勇気をいただきました✨
心温まるコメントやお手紙や素敵なイラストにプレゼント、また綺麗な花束に、そして円谷様からも素敵なお花をいただき本当に有難うございました💐



お忙しい中でルーブでお世話になった武居監督・市野監督・田口監督も観劇してくださって本当に嬉しかったです😄
監督方がいらっしゃると聞いた日はルーブの撮影の時と同じくらい緊張してしまったけど、終演後に温かい言葉をかけていただき、撮影していた時を思い出しました😉
ルーブでのお芝居経験が舞台でも初演より更にチコの気持ちになって演じられたと思います💓


悲しみと笑顔はいつも背中合わせだね、チコやアサヒを見ていると…


また再再演があるかも!?との話もみやりちゃん(みやりP)から千秋楽でお話が出ていたので、その時にまた声をかけていただけたらいいなぁ~
みやりちゃん(みやりP)と初演の時もプライベートで遊びに行こうねと話していて今回もそんな話もしたので実現出来る日がいつかくるといいなぁ…😍



大好きなカンタータの舞台に立ててチコちゃんを演じられて感謝しています🍀
みやりちゃん(みやりP)声をかけてくださって本当に有難うございました🙏🏻




皆さんも私が演じたチコちゃんのことも忘れないでね💫

「ほら~♪」


さてさてチコちゃんから先週からはハッピー♪のアサヒちゃんにバトンタッチ👏🏻


楽しみにしていた劇場版ルーブの舞台挨拶先行上映会が19日、丸の内ピカデリーで行われました📹



あんなに大きな劇場のスクリーンでルーブが観れるなんて…幸せ過ぎました🤩



舞台挨拶前に朝からぎっしり取材があって、舞台挨拶緊張しそうと不安だったけど一緒に取材を受けていたカツ兄イサ兄リクくんが、いつも通りに色々話してくださったので、緊張も和らぎました☺️
また劇場版ルーブのエンディング曲「ヒカリノキズナ」を作詞作曲して歌ってくださったつるの剛士さんDAIGOさんも駆けつけてくださり舞台挨拶ご一緒だったのですが、本当にお二方とも優しく穏やかで素敵な方で舞台裏でもアサヒのマネをしてハッピー♪ハッピー♪と言って緊張を解してくださったり…



EXPOの時にもニュージェネの皆さんがいらした時に思ったのだけど、ウルトラマンになられる方は本当に素敵な方ばかりです✨



そして上映会に足を運んでくださった皆さん!!
お忙しい平日夕方お仕事や学校大丈夫でしたか?
小さなお友達は眠くなかったかな?
多くの方の「アサヒー!!」という声援が舞台上まで届いていました📣
いっぱい手を振ってくれたりグリージョのソフビも見えたし嬉しかったな~
本当に有難うございました🙏🏻
先行上映を観られた方からも色々な感想が聴こえてきて、これから3月8日の公開に向けて更に沢山の方に観ていただけるよう、24日にアサヒ・グリージョが初参戦したアリオ上尾のイベントからスタートして沢山イベントで色々な所にみんなで回るので、ぜひぜひ沢山遊びに来て欲しいです😘
そうそう、アリオ上尾本当にびっくりするくらい大勢の方が来てくださり、各部1000人超えていたみたいですよ!?
どなたでも自由に観覧出来るとはいえ、凄くないですか?
朝早くから寒い中で並んで待ってくださっていたり、2部とも観覧してくださったり本当に有難うございました🙏🏻
普段学校でもスカート丈は長めで膝まであるし、靴下はハイソックスなのでアサヒちゃんはわりとどちらも短めなので、寒さ対策でホッカイロをつけさせて貰いました😅
皆さんとハイタッチや写真撮影もあったし、ショーはアサヒとグリージョも初めてということで、みんなが観てくださって私は凄くハッピー♪になったし、皆さんも同じくらいハッピー♪な気持ちになっていたら嬉しいです🌈
イベントはドラマ放送を見て応援してくださっていた皆さんに直接会える機会なのでTwitterなどの随時追加情報も出していくので、見逃さないでくださいね👀
ちなみに現時点でのイベントでアサヒ(有沙)が行かせていただく会場の情報をお伝えします🎈

 
■3月2日(土) 
ウルトラマンR/Bスペシャルステージ
会場:アリオ八尾1階レッドコート
時間:11:00~/15:00~
 
■3月2日(土)
舞台挨拶つき完成披露上映会
会場:MOVIX八尾
時間:11:50の上映回、15:00の上映回(上映終了後、舞台挨拶)
 
■3月3日(日)
ウルトラマンR/Bスペシャルステージ
会場:アリオ橋本 1階 屋外イベント広場
時間:11:00~/14:00~

■3月8日(金)
初日舞台挨拶
会場:新宿ピカデリー
時間:16:20開演(上映終了後、舞台挨拶)
 
■3月9日(土)
公開記念舞台挨拶
会場:新宿ピカデリー
時間:8:20~の回、上映終了後
 
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
時間:10:35~の回、上映終了後
 
会場:TOHOシネマズ錦糸町
時間:12:40~の回、上映終了後
 
会場:MOVIX亀有
時間:14:55~の回、上映終了後
 
会場:TOHOシネマズららぽーと船橋
時間:17:30~の回、上映終了後
 
■3月10日(日)
舞台挨拶
会場:MOVIXつくば
時間:9:20~の回、上映終了後
 
会場:TOHOシネマズ水戸内原
時間:11:55~の回、上映終了後
 
会場:MOVIX宇都宮
時間:14:00~の回、上映終了後
 
会場: 109シネマズ佐野
時間:16:25~の回、上映終了後
 
■3月21日(木)
公開記念 ハッピー♪Fun Festa!
会場:草加市文化会館
詳しくは
 
■4月20日(土)・21日(日)
「ウルトラヒーローズEXPO2019 inSUKAGAWA」
会場:須賀川市文化センター 大ホール
詳しくは

アサヒは今週末の3月2日の舞台挨拶とアリオ八尾のイベントのみ大阪参戦するので、ぜひそちらにも遊びに来てね(*^^*)
関西大好きなので、もっと回りたかったけど…貴重な1日めいっぱい楽しみます!!(ちなみに前日まで期末テストで頭は爆発寸前ですが…)

あと関東地方の舞台挨拶はリクくん濱田龍臣さんと回ります😉
そちらにもぜひ会いに来てね♪


暖かくてもまだ寒いと思うので屋外イベントなど暖かくしていらしてください🍀

沢山の方がルーブのイベントや劇場に足を運んでくださると嬉しいです💓
みんな拡散してね♪

ということで現在2月ラスト週はテスト週間でこれが終わればイベントに全力投球出来るので、テストも何とか頑張ろうと思います✏️
ゆっくり寝るのは大阪に向かう新幹線の中くらいかな~😅

テスト勉強現在真っ最中で大変だけど、今週末久しぶりの大阪遠征が楽しみで仕方ないです😚
前乗りするので美味しいもの食べれますように♪
大阪でのお仕事は1年ぶりだからね✨
街中で「はい、飴ちゃん♪」しちゃいそう🍬
元祖飴ちゃんの大阪だからね(≧∀≦)

書きたいこと沢山あるのにテスト期間で上手くまとまらなかったけど…
今日も読んでくださり有難うございました🙏🏻
さて明日もまだまだテスト!!
あと少し頑張ります😣
健闘を祈ってね💫

あと!!
お気づきだと思いますが、劇場版ルーブ公式Twitterでペガとアサヒのチャレンジ応援対決動画が配信されています📺
撮影中にスタッフさんも思わず笑ってしまったアサヒの変顔!?見て投票してね♪
今回の動画…
アサヒやってしまった…😱

それにしてもペガくんは本当に可愛いし、アサヒも負けてられませんね!!

動画は次々更新されるので劇場版ルーブと共に応援宜しくお願いします🙏🏻

来月3月は劇場版ルーブをみんなで盛り上げていきましょう🤙🏻
いや盛り上げてください!!
湊3兄妹やリクくんに沢山会えるチャンスを逃さないでね~


私もみんなに会えるのが本当に楽しみです🥳
風邪引かないように気をつけて過ごしてね🤧

ではまたね👋🏻