桜満開になったね🌸

これだけ暖かい日が続いたらあっという間に散ってしまわないか心配だけど…

もうお花見行きましたか?


初めてのバスツアーが終わって少し時間が経ってしまったけど、参加してくださった皆さん有難うございました😌

楽しかったからすぐにブログ書いていたのだけど、色々アクシデントがあって少し遅くなりました。


{804BD423-0E25-456F-9C2F-63DB80AC2E3D}


3月24日土曜晴天

有沙の感謝祭初めてのバスツアーin千葉ということでマザー牧場とドイツ村に行ってきました♪

{E3B758BA-824B-4E9B-9C61-BFE37AB361E8}


バスツアーということで有沙がバスの中でバスガイドさんのように説明したり、カラオケ大会も行きも帰りもして多分10曲以上歌ったかな🎤

カラオケ大会用のCD作ってリクエストしてもらったり、でもバスの揺れでフラフラ結構歌うの難しかったけどみんな盛り上げてくれて本当に有難う😉

{96F306A0-6381-4595-9EDD-E17EFB477169}


あと質問コーナーで補助席回って一人一人から質問受けて応えるのも楽しかったよ♪

クイズも色々したね。

途中で立ち寄った海ほたる昨年12月に来た時とは何となく違う感じがしたよ⚓🔱🌊

{941F41B2-F653-4CAC-88E3-355E7DD1AF39}



カラオケCD以外にも今回のバスツアーの為に毎日コツコツお仕事撮影から帰って色々な準備がありました。

{10CB52B0-29EC-4D47-BF4C-81B75AE8AAF2}


しおりの裏のバスツアー5箇条考えて書いたり、あと小さなミニ旗とか、キーホルダー作りで入れる袋に入っているカード?みたいなのの頑張りましたデザインとか…


特に力を入れたのは一人一人に書いたメッセージカードです。

このメッセージカードを書く為に皆さんからニックネームを教えて頂いて書かせていただきました。

本当はあのカードに書き足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいでした。

皆さんに気持ちが少しでも届いていたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

そうそう今回のバスツアーはおやつ付きだったので、スタッフさんとどんなおやつにするか話し合った時についつい自分の嗜好でチータラとか茎ワカメとか梅干しみたいな何か渋いのになっちゃった(^^;;


でも最後にメッセージカード配った時に記念のチロルチョコも配ったから甘いのもお土産になったよね?

1度作ってみたかったチロルチョコ、スタッフさんに貰ったけど何かまだもったいなくて食べれない(>ω<)

もう食べた人いるかな?


準備の話ばかりになってしまって肝心のマザー牧場とドイツ村の話に触れないとね。



まずはマザー牧場🐮🌱

{0E73801C-446E-44D9-BC1A-D701504D44E7}


小さい頃に来て以来だから多分10年以上前に来て以来でバス到着してからクイズ正解者用のプレゼントを買いにお土産屋さんに行ってたよ。

クイズで正解した皆さんおめでとうございます( ˘ᵕ˘ )




バス到着がお昼だったから、まずはジンギスカンのランチ会場へ


{A1C2DD4A-6075-4A39-BCBA-784530C72AF3}


初めて食べたジンギスカン思ったより美味しくていっぱい食べちゃった( *^艸^)

{DA6CF713-1A3D-4247-BBB3-C18BCAC1BFA2}


もちろん自分が食べる前に皆さんにお茶を配ったり、お肉を焼くサービスもさせて貰ったよ。

みんなのテーブル回るの楽しかった😝

みんないっぱい食べれたかな?


食後は物販があって黒ひげ危機一髪ゲームに参加して当たるとチェキのプレゼントがあったの😏

当たった人おめでとうございます☆*。


今回のアクリルホルダーはどうだったかな?

イベントで何の物販にするかとなった時に必ずアクリルホルダーは入れて貰ってます☆

ぜひ今後も集めてね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



物販の後は押し花キーホルダー作り(✿˙◁˙✿)

みんな上手に出来ました♡

思ったよりキーホルダーが大きくて用意した袋に入らなかったね(^o^)o




そしてみんなで見たシープショー鑑賞

動物が苦手な自分にとってあんなに沢山の羊を見たのは初めてで、凄かった…

子羊にミルクをあげる体験に参加させて貰ったけど、本当に子羊が思ったより元気でよく動くから怖かった…恐怖で顔がひきつるし、腰は引けるし…でも何とかミルクあげる事が出来ました

{B2AAA413-EC80-4F28-A3F2-BBD451F60B39}


これは昨年の黒猫抱っこ、ハリネズミタッチに続いて、いやかなり難度の高い動物の触れ合いに挑戦したと自分で自分を誉めたい!!

せっかく皆さんに写真撮影可だったけどいい写真撮れたかな?



その後はおまちかね2ショット写真撮影

2ショット撮影中も舞台袖から羊がめぇーめぇー言ってて出てくるんじゃないか気になって、もしかしたら撮った写真の顔がひきつってなかったかな。

本当に怖かった…

あっ、でも羊を誘導する犬がいて、めちゃめちゃ大人しくて正面は無理だけど、背中を触ったよ

{8B92E378-A014-4AAF-9695-CF2B2D39E761}


これで犬もクリアだねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2ショットの後の記念の集合写真はショーでみた時の羊達と同じように皆さんにステージで羊ポーズをして貰ったよ

こちらの写真は参加者のみオフィシャルサイトで見れるからそちらで見てね♪

代わりに羊達の集合写真


{4F432618-B17B-4F29-B3BF-E7AD61EA6531}

まだまだマザー牧場にもいたかったけど、次の目的地ドイツ村に出発

{E8A53AD3-8503-49F9-BD55-E143AA250172}


マザー牧場、動物にも触れて沢山の思い出も出来たし今度また来てみたいな…



そしてここのイルミネーションを一緒に見たいな~と思っていたドイツ村

{1D2848D3-F130-4126-A719-1C754FF365D4}


到着した時にちょうど点灯する時間だったよ☆*。

12月に初めて見た時に感動して絶対にバスツアーやったらここは入れて下さいってスタッフさんにお願いしていたの

念願叶って、みんなと来れて本当に嬉しかった

初めてドイツ村に来た人も多くて感動した♪って声が聞けて良かった

本当にキラキラだよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


お腹が空いてドイツ村名物の肉まんも食べたよ

みんなも色々食べていたね

{DD9478C7-657C-440B-B0C9-297E7BF13C41}


マザー牧場もだけど週末だからかドイツ村も人が多くて全部は回れなかったけど何度来てもキラキラの光に日々の疲れを忘れさせてくれるくらいパワー貰ってきました

みんなと同じ景色がみれて幸せだったよ😂


長い長い1日が終わって、帰りは渋滞とかもあって解散時間も遅くなって、みんなお家に帰るまで大丈夫だった?


バスの中でもみんな白目になる事もなく、眠いはずなのにいっぱいつき合ってくださり有難うございました。

有沙もバスツアー前日まで朝からの撮影が続いていたりで眠くて白目バスツアーになってしまわないか心配だったけど、楽しみやワクワクの気持ちが勝っていて、みんなとさよならするまでスイッチ切れなかったよ。

本当に1日一緒に過ごしてくださって有難うございました。

今回のバスツアーの企画や準備、そして一緒に添乗してくださったスタッフさんもお疲れ様でした。

有難うございました。

本当に1日楽しかったし、幸せな時間だったから、正直身体もキツくて倒れたりしないか家族も心配していたけど、笑顔で帰宅したから良かったねと安心したみたいです😌


今回のバスツアー日時が合わなくて行けなかったという声も聞こえてきました。次回またこのようなバスツアーがあったら早めにお知らせするので、良かったら次は参加してね。


そして何度も言うけど参加してくださった皆さん本当に沢山の思い出を有難うございました。

昨年の最後の舞台から暫く皆さんに会える機会がなかなかお仕事の関係もあってなくて、この3ヶ月色々な事があったから、ちょっと心が折れそうになったりした日もあったけど、このバスツアーで皆さんに会えると思って日々それを目標にして頑張っていました。

だから楽しかったバスツアー終わっちゃって、また皆さんに会えるのはいつになるかな…とか考えるとちょっと淋しくなっちゃって、なかなか上手く今回の事書くのに時間かかってしまったけど、写真を振り返って見て、頑張っていこうと自分に言い聞かせています。



3ヶ月の間に沢山のお別れがありました。

{251B1EA6-5A4B-4952-A097-75F7875CD3FF}


ずっと仲良くしていた友達とのお別れやお仕事仲間の卒業とか、やっぱり辛くて知らせを聞いた時は泣いて泣いて、淋しさの海にいるくらい悲しかった。もちろんそれぞれが決めた道で応援もしてます。

でもお別れが淋しい…

またすぐ会えるよって言うけど、今までもすぐ会えると思っていてもそんな簡単に会えなかったりするからね。

だから出会いを大切にしたいです。

皆さんとの出会いも大切にしてこれから色々変わっていく環境に対応出来るよう頑張っていくので、また会える時は会いに来てね



今日も読んでくれて有難うございました💕



3月ももう終わり、色々なお知らせや報告はまた次回にしますね。


ではまたね🙌


今日のお知らせ( ˙o˙ )


3ヶ月続いたmystaが明日のお昼で終わります。

3ヶ月の間、沢山の☆応援やコメント、また拡散などして常に応援してくださって本当に有難うございました。

ここで沢山の経験をこれからのお仕事にも活かしていけたらと思います。


沢山寝不足にしちゃったし、常に時間を気にさせてしまって本当に心苦しかったです。

でもみんなの応援で4月1日のmysta festaに参加する事が出来、念願のステージでまた歌う事が出来る事に本当に感謝しています。

1日の申し込みまだ間に合うはずなのでぜひ応募してね。

会場は原宿クエストホール

アイドルステージは19時15分頃からスタート

その前に物販もあります。物販は17時~18時になるので、お時間ある方はぜひ一緒にチェキ撮ったりお話をしたりね♪

物販会場は原宿スペースというところでやるので、イベント会場から少し離れています。

詳細は有沙のオフィシャルサイトを見てください。


今回の衣装もめちゃめちゃ可愛いので当日楽しみにしていて下さい


今度はステージで舞い上がらないように頑張るね(^-^)v

コール大歓迎なので、喉鍛えておいてね


4月1日の日曜日原宿でお待ちしてます(*^^*)