今有沙は布団の中でこのブログ書いてます。

外はこんなに晴れているのに今外出禁止なんです。

インフルエンザ本当に流行しているね。ファンの方や有沙の友達や従弟もかかっていたし、有沙も2017年は大丈夫だったのにぐすんぐすん

 

今年はかかってしまいましたインフルエンザえーん

 

前日まで明治神宮まで少し遅い初詣に行って

帰りにフルフルさんやののたちゃんへのプレゼント買ったり、お仕事で着る洋服探したり元気に動き回って、帰宅してから魔女の宅急便みながらキキの気持ちわかるわ~と思いながらテレビを見てそれから手紙書いたりしていて寝る前までは普通だったの。

でもね、朝起きたくても身体が思うように動かなくて頭が痛くて痛くて熱を計ったら40!!

まさか!?えっ!?嘘でしょ!?

 

病院に行って診察受けたら大ピンポンひらめき電球インフルエンザでした…ぐすんえーん

イナビルは初めて頂いてきました。

もうね、前日ひいたおみくじもあまり良いこと書いてなかったし、前厄みたいだし(前厄自体の意味がよくわからないけどあせる)

 

何よりかかってからはあまりの高熱と身体中の痛みで涙が出てきたよ。

そして何より行く予定だったフルフルさんワンマンやののたちゃんラストに行けなくなってしまった事ショック!しょぼんショック!しょぼん

何でもしかかるなら、あと数日待ってくれなかったのよ…と悲しくてどうしてどうしてと泣いてました。

 

ちょうど手紙は書いてあったしプレゼントは用意はしてあったから、会場にそれだけでも!!と思って魔女の宅急便になったつもりで気持ちだけでも届けました。

 

本当は会場で歌を聴いたりパフォーマンスも見たかったから、あぁ…どうしてみいあちゃんやありすちゃんやののたちゃんの最後を見届けれなかったのかなって悔しくて悲しかった。

でもね、あがってくるTwitterや後からワンマンの様子を聞いて最高のステージだったんだな~というのが伝わってきて、良かった、お疲れ様でしたという気持ちでいっぱいになりました。

あっ、行けなかったからね布団の中でMV見ていて、「東京少女」スゴくいい!!と思ったよ。

みいあちゃん、ありすちゃん本当にお疲れ様でした。

そしてしぃちゃん、ひなちゃんは小さい頃から一緒にCMとかのお仕事していたから、二人がフルフルさんに加入した時から応援していたよ。これからも頑張ってね!!春には会いにいくね。

そしてののたちゃん

ののたちゃんの卒業の話を聞いた時は本当にビックリして、昨年YAMAHAさんのwebのお仕事でご一緒させて頂いたばかりで、これからライブとか見に行けると思った矢先だったので本当に驚きました。

ののたちゃんからも良かったらラスト来てねとお声をかけて頂いていたから絶対最後見届けたかったの。

乙女新党の時から有沙推しと言ってくださっていたからね、それがとても嬉しかったし、有沙にも応援させて下さい!!って気持ちでした。

インフルエンザにかかってののたちゃんに行けなくなってしまった事を連絡したら、気持ちだけでも嬉しいって連絡下さって…ぐすん

ののたちゃんの所にもお手紙や気持ちのプレゼント届けて貰いました。

最高の最後だったと聞いて本当に見届けられなかったのが残念で仕方ないです。ののたちゃんお疲れ様でした。

「三角形~三角形~音譜」一緒に口ずさみたかった。

そんな落ち込む有沙にTwitterでもののたちゃんからの愛が伝わって…

今度遊ぼうねって約束したの。遊べますように…

 

 

有沙いつも遊ぼうねと約束してもなかなか自分から行こうよ!!って声かけれなくて今までも色々な方から遊ぼう!!と言って頂いているのに実行出来ていないから今年はほんの少しの勇気を持ってお誘いしてみよう。お声をかけたい人いっぱいだけど言えるかな…

 

 

昨年から転校や卒業や引退が続いていて、そんな皆さんを見ているときちんと先を考えて前を向いて次に進んでいらして。

本当にカッコいいと思って今こうしてインフルエンザにかかって横になっていると、有沙はこの先…うん、色々本当に色々考えてしまうね。

しかも病気になった時にはあまり良い事を考えられなくなっちゃって、何て言うか将来に不安しかないというか。

芸能のお仕事はもちろんだけど、地震とか戦争とかそういう不安もあるの。

ベッドの上で天井みながら、みんなが言ってるような変な模様とかは見えないんだけどモヤモヤ~って何か見える気がする…オバケかな…まさかねあせる

 

病気になって自分を見つめ直すには良い時間かもしれないけど、誰かと話したいな…とか思ってしまうよ。だからのり巻きみたいに布団にぐるぐる巻きになって、お腹だけは動いていないのに空くから、あれ食べたいこれ食べたいとか思い浮かべているよ。

つまらないね、寝てるの。忙しい時は、ゆっくり寝たいと思うのに、いざ寝るとなるとそれほど眠れない。

 

でもね、皆さんからお大事に…早く元気になってね!!とか沢山のお見舞いメッセージを頂いてめちゃめちゃ嬉しかったです。

お陰さまで、よくなってきているので、あと少しぶり返しちゃうと嫌だから病院の先生に言われた通りおとなしく寝てます。

横になっているからか背中や腰が痛くなってきてるから動けるようになったらよく柔軟しないと…

皆さんもまだまだインフルエンザ流行しているみたいだから気をつけてね。

有沙と一緒でかかってしまった皆さんも早く治りますように…

 

 

そして今回はお知らせもあります。

もう8日から始まっているのですが、マイスタさんの動画配信に有沙挑戦する事になりました。

 

実はこのお話を頂いたのが年末仕事納めの翌日で、えーっ!!(((((゜゜;)ってなってどうしたら良いのか正直わからなかったの。

詳しい事をまだ有沙もよく理解出来ていなくて、ただ話を聞いた時にランキングで1位になるとイベントが出来て、ファンの人との交流があると聞いてひらめき電球

なかなかファンの皆さんに会う機会がなくて(有沙もファンの方とのオフィシャルイベントをしたい!!とお願いはしている所で、実現出来れば春にはと思っているのだけど)これはもしかしたら皆さんに会えるチャンスかも!!って思っていて、色々な不安材料もあったけど、挑戦することになりました。

 

急なお話で初回撮影は年明け4日と言われて、年末年始はバタバタで。しかも何の曲を選曲するかも迷って、有沙今回アイドル枠の出場だったし、渡されたリストから探して幾つか選曲して。

最終的に決めたのがエビ中さんのぁぃぁぃのラストステージを見させて頂いた3日の夜に、この曲でいこう!!と決めました。

 

それが

奥華子さんの「変わらないもの」

 

奥華子さんの曲は大好きで乙女新党ラストワンマンでもメッセージ代わりにちょこっと歌ったの、覚えているかな?

 

「変わらないもの」には沢山の想いがあります。

 

まずは、有沙が乙女新党の時に、ちょうどソロイベとかをやるようになって、その少し前に同期の愛里ちゃんが病気になって暫く活動をお休みする事になって、愛里ちゃんは同じ年で、愛里ちゃんがお休みになって本当に有沙不安しかなくて愛里ちゃんが元気になって早く戻ってきて欲しいと思ったの。だからその初ソロイベで「変わらないもの」をその時歌いました、愛里ちゃんに届きますようにって。

「僕は今すぐ君に会いたい」という歌詞通り会いたかったあの時…連絡も病気中だからとってはいけなかったからもう毎日有沙泣いてばかりだった。

そしてその時有沙が歌ったら、ソロイベ見にきて下さっている人の多くが泣いていて、有沙もその姿を見たらまた一緒に泣いちゃって…その場にいた人覚えているかな?

有沙にとっては思い出の曲でとても大切な曲です。

この曲歌っている時って自然とファンの方の顔が思い浮かぶの。

だからファンの方への大切なメッセージソングでもあります。

 

3日の夜に決めたのは、エビ中さんのワンマンでりななんにも会えたから。

エビ中さんのことチェックしながら大好きなぁぃぁぃの事はもちろん常にチェックしていたけど、ずっと心の中にりななんの事もあったの。

そのりななんに3日会えて、そしてぁぃぁぃのラストステージを見たら無性に「変わらないもの」が歌いたくなったの。

周りからは、アイドル枠で出るからアイドル曲の方が良いのでは!?と言われたけど、どうしてもこの曲を届けたいと思ってね。

もう動画配信は見てくれたかな?

沢山の方が応援して下さって、沢山コメントがあってインフルエンザに負けないくらい勇気や元気を頂きました。

本当に有難うございます。応援いっぱい嬉しい!!でもみんなも逆に休めてますか?みんなの身体も心配だよしょぼん応援で寝不足とかになってないかな?ポチポチ本当に有難うぐすんみんなの愛を感じで胸が熱くなるよ。

有沙ね、みんなにイベントで会いたくて、みんなと前みたいにお話とかしたくてランキング1位になったらそれが叶うんだ!!って思ったら、スゴく図々しいかもしれないけど1位になりたい!!っていう欲が出ちゃって、変に順位を気にしちゃったりしていてね。

病気と闘いながらも一喜一憂してたりしていたのよ。

でもある方から有沙に有沙の歌はちゃんとみんなの心に届いているよって言って頂いて、あまり肩肘張らずに有沙らしく頑張ろうって思ったの。

あっ…でもまだ最後までもちろん諦めないよ!!みんなとイベントで会うんだ~って強く思っているから引き続き応援宜しくお願いします。

 

 

ただね、残念な事に次回の配信撮影にはまだインフルエンザ完治してなくて間に合わないから、次回はお休みになると思います。

出だしからこんな感じで不安しかないけど有沙の目標「みんなに会えるように!!」を目標に頑張ります。

 

本当に寝てばかりだと色々な事考えちゃうよ。

楽しい事よりあまりよくない事とか、うん、人は弱い生き物だ。でも一期一会、皆さんに出会った事で有沙は少しずつ弱い自分とさよならしてます。

 

前厄とか厄とか、もうアンパンチならぬアリパンチでやっつけるくらいの気持ちでと自分に言い聞かせ、早く元気になってまたbigsmile届けるね。

受け止めてくれますか?

 

それにしても、お仕事や学校あると睡眠が4時間あるかないかだったから、急にこんなによく寝ちゃって赤ちゃんになった気分です。赤ちゃんって寝ている時何考えているのかな…天使の寝顔だよね。癒されるニコニコ

 

 

ではでは

引き続き良かったら配信動画見てね。

まだの方はぜひこちらから見てね。

 

公式HP

https://www.mysta.tv/

 

 

 

 

みんなの心に有沙の想いが届きますように…

 

今日も読んでくれて有難うございましたラブラブ

 

 

ではまたねパー

 

 

 

今日のおまけひらめき電球

 

ブログやTwitter書く時って、素直に気持ちを書きたいと思って書いているけど、どういったら伝わるかな…って考えると難しく考えてしまって途中まで書いて先に進めなくなる事もあります。

そんな有沙のブログでも好きと言ってくださったりするのを聞くと嬉しくなります。

 

単純かもしれないけど、有沙の事好きとか応援しているよ!!って言われると有沙も同じく好きになっちゃうし、その人を応援したくなっちゃうの。アイドルさんに限らずファンの皆さんもねウインク

 

 

インスタを始めてみたら?とかSHOWROOMやってみたら?とかお話があるのですが…

まずは今回のマイスタで多分有沙のちょっと苦手な事にも挑戦しないとならないみたいなので、頑張るから応援してね。

温かく温かく見守ってね。

宜しくお願いします。

 

そういえば初詣で福御守りと学業御守り買ったけど、健康と必勝御守りも買えば良かったと思いました。

いつから外に出れるかな…風は強そうで寒そうだけど、窓から入る日差しが眩しくて身体がウズウズしているよ。

早く元気になってみんなに会えますように…