12月に入って少し暖かい日が続いてるけど寒い日がこれから来そうだねショック

有沙も先週は鼻や喉が調子悪かったから、病院で薬を出してもらったよ。

指のケガも順調によくなってるみたいです。

みんなは大丈夫?

 

 

4日の日曜日

待ちに待ったすイエんサーのイベント

サイエンススタジアム2016が日本科学未来館でありましたキラキラキラキラ

 

当日は晴れて沢山の人が会場に遊びに来てくれてスゴく嬉しかったです。

残念ながら観覧の応募ハガキが外れてしまって

観れなかったみんな次回はぜひ当たりますように

あっ!応援電波はちゃんと会場まで届いていたよラブラブ

有難う~(^^)/\(^^)

 

 

すイガールは2つのチームに分かれてライブイベントをやりました。

有沙は後半組だったのだけど、

みんなトークも上手だから足を引っ張らないようにしなきゃ

と思ってちゃんと緊張してしまったアセアセ

 

久々のステージだったのもあるけどガチガチだったね。

でも小さいお友達がフリースロー頑張っていたね爆  笑

有沙ももう少しでゴールに届きそうだった!?

歌ったり踊ったりするのは本当に楽しくてウキウキしちゃったよ爆  笑ラブラブ

生誕祭では一人で歌っていたから、大勢で歌うのは5ヶ月ぶりだったね。

ステージからもみんなが楽しそうにして応援してくれてるのがわかったよ。

やっぱり歌ったり踊ったりするの好きだ~って思ったよ。

 

1階ブースでのイベントでは有沙進行係りを任されて

間違えないようにって意識しながら、かのんちゃんやのあちゃんに

助けられて進める事が出来たかなニコニコ

 

 

でもみんながあまりに近くから観てるからビックリしたよ。

リハーサルで有沙被り物するからね、

ってスタッフさんから言われていたから、

モモンガの被り物したのだけど、やっぱり被り物好きかもって思ったあせる

似合っていたかな?てへぺろ

 

 

公開収録は有沙は応援団だったけど、

展開が本当に最後までどうなるのかわからなくてワクワクしちゃったよ。

放送は来年の1月10日と17日の2回に渡ってあるから、

それまでは内容や結果は話せないけどぜひ観てね

観覧席にいたみんなもテレビに映っているかもねウシシ

 

お楽しみにしていてね。

 

 

久しぶりに大勢の人の前に立って、初めて進行任されたり

色々な経験を通して自分でも実りある1日だったと思います。

 

またみんながこういうイベントに会いに来てくれたり

応援電波送ってくれて有沙もみんなに会える機会が出来て嬉しいです爆  笑

これからも少しずつでも、前に進んでいけたらと思っているので、

またこういうイベントがあったらぜひ参加してねウインク

 

では最後に後半のライブイベントのすイガールのみんなとの写真をカメラ

あかりんちゃんだけ、収録後すぐお仕事で帰られてしまったので

一緒に撮れなかったのだけどぐすん

 

まえのんちゃんラブラブ

 

 

まなみちゃんラブラブ

 

 

まゆうちゃんラブラブ

 

 

ほのかちゃんラブラブ

 

 

かのんちゃんラブラブ

 

 

のあちゃんラブラブ

 

 

ライブとブース案内ではツインの髪型にしたよ。

 

 

公開収録は髪の毛下ろしてみました。

 

 

すイエんサーこれからも応援宜しくお願いします。

 

 

そうそう

12月2日発売のプリパラファンブックに今回も有沙ちょこっと出てますラブラブ

今回はクリスマスパーティーの撮影で、

美味しそうなメニューにお腹が鳴ってしまいそうだったあせる

撮影後にケーキを含め、ちゃっかり食べさせてもらったよ。

ひとあし早いクリスマス気分雪だるまクリスマスツリーキラキラ

 

このクリスマスツリーツリー型のサラダスゴく美味しかったよ。

作り方も載ってるからぜひクリスマスの日に作ってみてねウインク

 

 

1日1日があっという間だから

今年やり残した事ないように残りの2016年を過ごそうね。

 

 

風邪には気をつけてね。

またみんなに会えますようにウインク

ではまたねパー

 

 

 

前回のおまけの答えひらめき電球

 

前回のブログのアイス問題両方正解した人いなかったえーん

というか、ちょっと難しかったかな?

 

うす紫色っぽいアイスは当たってる人もいたね。

そうです!!紫いものアイス

口に入れた途端ふわーってお芋の味が広がって美味しかったよニコ

 

 

うす茶色っぽいのはちょっと難しかったよね。

ヘーゼルナッツ味のアイスでした爆  笑

わかるわけないかてへぺろ

ほらナッツって木の実!?だから秋ってヒントにしたけど

ヒントにしては難し過ぎたね。

 

有沙ナッツ類って、ちょっと苦手だったんだけど、

このアイスが美味しくてもしかしたら

ナッツも食べれるようになるかもって思ったよニヤリ

 

 

寒いけどアイスは時々めちゃ食べたくなるから、

おすすめアイスがあったら教えてねウインクラブラブ

食べ過ぎてお腹が痛くなりませんように