9月が終わろうとしてるのに、今週は何だか蒸し暑かったよね。

明日は10月だよ!!今年残り3ヶ月!!

早すぎるね1年が…ショック!

 

この1週間はちょっとTwitterとかもあまり呟いてなかったのだけど、

有沙は中学生最後の中間テスト期間に入るという事で、

ちょっとおとなしくしていたよ。

 

ほら、やっぱりいつも携帯いじって勉強してないって思われるから、

テスト終わるまでは我慢したショック!

でも有沙多分そんなに携帯に依存してない方だから、

不自由であったわけじゃないけど、

何時間も見なかったりして連絡入っていた!!

なんて後から気がつく事が多くあるから逆に気をつけないとなんだけどねあせる

よくママやマネージャーさんに連絡見た!?って言われるべーっだ!

大好きなぁぃぁぃからのメッセージをテスト勉強期間中に受け取ってめちゃ嬉しかったなぁ

 

みんなからのコメントはちゃんと見ているからねラブラブ!

上手く色々話せるようになりたいと思っているよ。

 

こんな調子だけど、これからも宜しくお願いしますニコニコ

 

この間ね、高校の文化祭に行ったよ。

有沙の中学には文化祭はないのだけど、小学校の時から色々文化祭に行ってたの。

 

教室や廊下の装飾がスゴくてまだ小学生だった自分からしたら

高校生ってスゴい大人だな~って思った。

 

ゲームや模擬店があったりダンスや吹奏楽とかの発表があったりで

お祭りみたいで文化祭って楽しいよね。

去年真優ちゃんの高校の文化祭に行ってコーヒーカップに乗ったのもめちゃ楽しかった!!

 

昔行った学校の教室にはジェットコースターとかあって

ビックリしたの思い出した!!

スゴい行列で有沙は乗らなかったけど、どんな感じなのかな。

 

遊園地にあるアトラクションを高校の教室で出来るなんて

高校生ってスゴいなぁ~っていつも思っていたよ。

 

あとお化け屋敷とかもあって、有沙ずっと叫びっぱなしだった!!

怖いよね、もうすぐお化け出てくるってわかっていながらも泣きそうになるよねえーん

有沙も模擬店とかやって、いっぱい試食したいなグラサン

 

 

あと半年も経たないで有沙も高校生になるかと思うと信じられないよね!?

どんな高校生活が待ってるのかな。

でもお勉強は大変そうだよねショックガーン

今でも受験勉強大変と思うからね。高校生になっても宿題あるのかな…ガーン

お仕事との両立今よりもっと大変なのかな。

今高校生の人や昔高校生だった人色々教えてね。

 

 

今ね、高校の説明会や見学会に行きながらお仕事の事の話もしています。

この間も色々お話があって有沙の思っている事を話しました。

今まで何となく言われたレールに乗って初めてやる事も楽しくやっていたけど、

自分でこの道で頑張っていこうと決めたから、

これからは自分できちんとみつけていかないと行けないのかな…って思ってるよ。

どの道に進むのが正しいのかまだわからないけど、

色々周りの人の意見を聞きながらみつけていきたいなと。

色々な事にチャレンジ出来たらと思ってます。

みんなはどうやって決めてきたのかな。

家族や友達とか周りに相談した?

誰とでも考えや意見が一緒じゃないから時々混乱するけど、

色々と聞く耳は持つようにしないとね。

 

 

聞く耳という事で…

ずっと気になっていた映画『聲の形』を観てきたよ。

予告を観た時から泣きそうだったから案の定映画館では知らず知らず涙がぽろぽろ出て来た。

何かと重ね合わせるわけではないけど、

人は知らず知らず人の事を傷つけてしまって後悔してるんだなぁ…と思った。

 

主人公の男の子もそれに気がついた時には自分にもその心の傷みが返ってきて、

自分が苦しくなっていて。苦しい心の声ってなかなか周りは気がつかないよね。

 

でも心の傷みを経験したら人はきっともっと優しくなれるのかもしれないね。

今までも沢山の人に出会ってワクワクドキドキしたけど

楽しい事ばかりじゃないな~って思う事もあったし、

これからも沢山の人に出会うと思うけど

人にされて嫌だと思う事はしないようにしないとだね。

 

9月は『君の名は。』『四月は君の嘘』『聲の形』と

夏休み全然観れなかった分沢山観れて良かった!!

まだこれからも観たい映画あるよ。

 

最近ちょっと映画を観るのがマイブームになっていて

テレビでドラマとか見たくても見逃したりすると何となく次はいいや、

みたいになって結局見れずに話題に入れない事あるけど映画なら一気に観れるし、

大きなスクリーンからの迫力は気持ちが入り込みやすいから向いてるかも。

演技や表現の勉強にもなるし、時間がある時は色々と行きたいなと思ってます。

 

そうですよ!映画と言えば明日には有沙初出演した『シンデレラゲーム』が公開されます。

有沙の演技ももちろん観て欲しいけど、

主演の山谷花純さんがどんどん変わっていく演技はスゴいな~って思ったので

最後までじっくり観て欲しいです。

 

初日舞台挨拶で久しぶりにみんなに会えるのでそれも楽しみだなぁ爆  笑ラブラブ

でも挨拶は緊張しそうだから、みんな温かく見守ってねウインクあせる

新たな事への挑戦で不安いっぱいで

朝早く一人バスに乗って撮影現地に入ったのを思い出すよ。

初めての映画撮影でお泊まり緊張したけど、

みんな優しくて撮影は大変だったけど楽しかった。

海岸で貝殻拾ったのも懐かしい思い出。

映画で着た衣装もお楽しみにね。

そういえばカードゲームってみんなはやるかな?

映画の中でも出てくるけど、もし有沙とカードバトルしたら勝つ自信ある?

今度カードバトルとかもイベントでやりたいねウシシ

シンデレラゲーム是非宜しくお願いします。

 

 

週末には10月になってきっと急に涼しくなったりするかもしれないから

風邪ひかないように気をつけて過ごそうね。

 

 

有沙は中学生最後の音楽祭の行事に向けて3連覇目指して

クラスみんなで一丸となって頑張るよ!!

有沙のクラスは何歌うか、当てられたらスゴいなぁ~ってヒントもないから難しいよね。

ヒント考えておきますあせる

みんなは中学生最後の年に何を歌ったか覚えてる?

 

頑張るから応援電波宜しくねウインク

 

 

みんなも美味しいもの食べて元気に頑張ってね!!

 

 

ではまたねパー

 

 

今日のおまけひらめき電球

 

この間行った学校の文化祭だけど、その日は朝から鼻水が止まらなくて

電車でずっと鼻をかんでいたのね、恥ずかしいんだけど仕方ないよね。

それで学校に着いてから学校の中を見学していて、

たまたま入った教室でさっき電車に乗っていたよね!?

と生徒さんに言われて(@ ̄□ ̄@;)!!

 

多分めちゃめちゃ鼻をかんでいたからかな…ショック 

どこで誰に見られてるかわからないからみんなも気をつけてね!!

 

 

今日も読んでくれて有難うラブラブ

映画観たらまた感想聞かせてねウインク