ここ数週間天気予報で台風が続いているね。
気をつけて過ごそうね。





台風気になりながらも…
行ってきました♪
中学最高の思い出作りの旅修学旅行爆笑新幹線前

雨女有沙で心配してたんだけど、
全然真逆でお天気大丈夫でむしろ暑かった!?
東京より暑いよね?

久しぶりの東京駅からの新幹線新幹線前
遠征でよく使ったな~って懐かしく思った。
旅行先が京都奈良で、
いつも名古屋か大阪で降りていたから初めての場所でめちゃ楽しみにしていたよ爆笑音譜キラキラ

京都は小さい頃に家族で行ったらしいけど有沙の記憶に残ってないという事はかなり小さい時だね。

新幹線の中で早お弁当おにぎりラブラブ

乙女新党の遠征でも新幹線の中でお弁当よく食べたから懐かしいウシシ

Twitterにも書いたけど…
奈良の東大寺の鹿が本当に怖くてね。
有沙動物嫌いというより苦手なのショボーンえーん笑い泣き
前にふわサミで話したけど小さい頃に犬に追いかけられた怖い経験がずっと忘れられなくてねえーん犬


東大寺の鹿は人馴れしていて、鹿せんべい持ってなくても近寄ってくるの。
知らない間に真後ろに鹿いた時は本当に怖かったガーン

でも記念に鹿のキーホルダーと置物お土産に買った。
そうそうお土産はね音譜
生八ツ橋は抹茶チョコ味を買って、あとお昼ご飯食べたお店で売っていた握り寿司の飴ちゃんとお箸をおじいちゃんおばあちゃんと両親に買って…

他にネックレスとブレスレット。



学校の友達とお揃いで作ったよ音譜




東京でも買えそうなのにと言われたけど滝汗
Arisaって名前入れて、ネックレスには裏にメッセージ入れてもらったウインク








京都奈良のお土産ぽくないかな。

大丈夫、ちゃんと買ってるよ。
じゃーんひらめき電球



受験生必須のお守りチョキ
しかもよくばって3つも買ってしまった。

普段はお寺とか行く機会があまりないから、
今回の修学旅行でお寺巡りをいっぱいするから自分でもお守り買っておこうと思って。

前にファンの方からもお守り頂いて嬉しかったし、
いっぱい神様に守ってもらえば受験も他にも色々上手くいくような気がする。

困った時の神頼みひらめき電球
受験の日はお守りいっぱい持っていこうチョキ

お小遣いも決まっているから仕方ないけど、
もしかしたらもっと上手く買い物すれば京都らしいの買えたかな。

前に京都のお土産でかんざしもらって京都っぽいな~って思ったから今度行ったら買ってみたい。

Twitterのコメントみたら、お土産そんなのもあるのか~って思ったから行く前にみんなに聞いておけば良かったかもしれないね。


何だかお土産の話しかしてないけど、お寺巡りもいっぱいして、有沙は清水寺が印象に残ってる。
金閣寺は思ったより小さかった。
とにかくどこのお寺も観光客でいっぱいだった。

あと舞妓さんも見たよキラキラ
スゴい可愛くてキレイで声も可愛かったなぁ…ラブラブ
有沙の舞妓さん姿は自分でも想像出来ないね。
昔舞妓さんの映画を観たような気がする…

そういえば、京都で有沙ちゃんですか?って有沙と同じような修学旅行で来ている学生さんに声を掛けられたの!!
初日と最後の日!
ビックリしたけど嬉しかったよ。
夏の京都奈良も良いけど秋冬も良さそうだよねニヤリ
今度は違う季節に来てみたいなぁ。


やっぱり学校の友達と一緒にいる時間は楽しくて修学旅行に行けて良かったなと思いました。
友達は本当に大切で家族とは違う安心感があって、ずっと大切な存在照れラブラブ
大人になった時に、色々振り返ってみんなと中学生の時楽しかったねって語り合えたらいいなぁ。



そうそう!!
修学旅行のあるあるだけど…

よく修学旅行で写真とか撮ると心霊写真が映ってる事とかあるって聞かない?
有沙が泊まった部屋でもちょっと怖い事があったの!!でも話すと夢に出そうだからやめておく…ガーン

やっぱり楽しかった思い出だけが記憶に残る方が良いよねニコニコ

行事が1つ終わってしまったけど、卒業までまた素敵な思い出が出来ますように…キラキラキラキラ

学校行事だから写真載せられなくて残念だけど、みんなが想像してる感じで過ごしていたのでウシシチョキ

9月も気がついたら残り半分
季節の変わり目風邪ひかないように気をつけてねニコ



ではまたねパー


今日のおまけひらめき電球

修学旅行の振替休みで、夏休みに行けなかった映画館に行きました。

しかも2本続けて観てしまったにひひ




夏休み中にも観たい映画があったけど今回は『君の名は。』が周りの友達から良いよ!!って聞いていたからどうしても観たくて観たのだけど…
今までにない感覚というか最初から最後までずっと胸がドキドキしてました。
本当にこんな事が起きたらとか考えると…
もう1回観たくなる映画だね。
あと『四月は君の嘘』も観たの。ちはやふるの映画観てから広瀬すずちゃんの真っ直ぐな演技が観たくて。
ちょっと悲しいお話だったけどとても良かった!!
いきものがかりさんの歌がまた良くて涙が出ちゃったよぐすん

映画を観ると有沙もこういうのに出てみたい!!とかつい欲が出ちゃう。

もっと演技の勉強して、いつか涙が出ちゃう映画に出てみたいな~爆笑

あっ!!10月1日公開の『シンデレラゲーム』は怖くて泣いちゃうかもねあせる
1日舞台挨拶もあるので、ぜひ観に来てねウインク