月曜日は東京も初雪だったね。



有沙達はこの日MV撮影があって朝早くから撮影現場に集合だったけど、

なかなか電車乗れなかったりでみんな大変だったよ。

みんなは大丈夫だったかな。


撮影はとても可愛く楽しく出来たよ!!


今回の衣装は今までと違う感じかなニコニコ


一言で言うと…

派手な感じかな。


でも衣装って感じがめちゃするのでお楽しみにしててね。


先週土曜に有沙のソロイベがありましたキャハハ

有沙は今回のソロイベも歌にしたのだけど、


今回のソロイベ日程の発表があった時から、

どんな風にしようかな~って考えてました。



ちょうど冬休みに入って、

片付けしてる時に目に飛び込んだランドセルをみつけて、

これ使って何かできないかな~って思ったの。


まぁ半分は久しぶりにランドセルをみて6年間背負ってたんだなぁ~

やっぱり丈夫だしランドセルいいわ~みたいになってえへへ…


でもランドセルを取り入れて歌をどう展開すればいいか…



そうだひらめき電球

と思ってひらめいたのが

今回のソロイベ内容だったのですキャハハ


入学→卒業→初恋→出稼ぎ?→結婚


初恋から出稼ぎの流れがちょっとおかしいかもしれないけど…汗

なぜそこに出稼ぎが入ったかというと、

いつもは有沙の歌いたい曲でセトリを考える所に1月に入って

しばらくしたらスタッフさんから次の曲を歌うように言われて…


そう、それが石川さゆりさんの津軽海峡・冬景色ショック!


そうです!!


演歌を歌うよう言われて…有沙ね、

おじいちゃんの演歌を冬休みしっかり聴いてたけど、

この曲は有沙知らなくて…

だから必死に練習したよ怒


演歌は本当に難しいと改めて思ったえへへ…


でも実際は演歌が一番良かったとスタッフさんや他にも色々言われて、

ちょっとチャレンジ出来たのは良かった事かもしれない。




他には、

今回はずっと歌いたかったえびぞりダイヤモンドキラキラ


本当は1週間前までは違うエビ中さんの曲を歌おうかと思っていたら

えびぞりダイヤモンドの音源に出会ってラブラブ



もう待ちきれなくて歌ってしまいましたキャハハ

家では振り付けをしてたんだけど、当日マイクコードがあったので、

ちょっと踊れず残念だったけど会場で、

沢山のコールで気持ちよく歌えましたニコニコ

有難うございましたキャハハ


同じ盛り上がる曲で前回に続きリクエストがあったので、

Buono!さんの初恋サイダーも歌ったよキラキラ

この曲は気持ちよく歌えるから大好きですラブラブ

この曲も盛り上げてくれて有難うキャハハラブラブキラキラ


それから卒業をイメージしたいきものがかりさんのYELL

合唱祭で先生達が歌っていて素敵な曲だと思って選んで歌ったよ。



いきものがかりさんの曲は歌詞も

メロディもスーッて入ってきて大好きです。


最後は西野カナさんのトリセツキラキラ

この曲は年末大晦日で初めて聴いて

有沙まだもちろん結婚なんてまだまだ先の話だし、

よくわからないけど、可愛い歌詞で歌いたいと思って選んでみたよ。


トリセツの意味がわからなかったけど取り扱い説明書の事とわかって、

有沙も自分の取り扱い説明書作っちゃったキャハハ




次回(26)のソロイベでこの取り扱い説明書をプレゼントしたいと思うので、

ぜひ遊びに来てねラブラブ


有沙的には、

チェキとかも貼って作って満足の出来のつもりなんだけど、どうかなぁ~にひひ

いつもファンのみんなが作って

プレゼントしてくれるカードとかには全然敵わないけどあせる


作っている時スゴく楽しかったよ音譜

次回誰に当たるかな~キャハハ


じゃんけん大会にするからじゃんけん練習しておいてね~べーっだ!にひひ


次回のソロイベは今までソロイベや生誕祭などで

有沙が歌ってきた曲をもう一度という曲もしたいと思っているので、

ブログや生メールなどの時にリクエストコメントもらえたら嬉しいですキャハハ


こんな曲もどうかなぁ~っていうのがあったら

またそちらも出来るかわからないけどコメントしてねニコニコ


音源がみつかるものでお願いします得意げ



緊張しちゃって入りが失敗したりもあったけど、

会場のみんながサイリウム振ってくれたり

いつものライブの様に応援してくれるのは、

本当に嬉しくて楽しくて頑張ろうっていう気持ちになります。



来れなかった人からもメールで頑張ってね!!


とかあと応援電波もしっかり届いたよ音譜有難うラブラブ

次回も宜しくお願いしますニコニコ



ソロイベの後の特典会も沢山の人が参加してくれて、

いっぱいお話したりチェキを撮ったり本当に楽しかったですニコニコ



みんな長い時間本当に有難うございました。

そんな楽しかったソロイベから帰宅したのも夜遅く、

翌日曜日は名古屋でのバズドルのイベントがあったよ!!




名古屋でもみんなが沢山応援してくれて

新たに乙女新党に興味を持ってくれた人もいて、

こうやって少しずつでも乙女新党を知ってもらえると嬉しいラブラブ


東京近郊のイベントが多かったけど、

今年は沢山色々な地方にも会いに行きたいと思っているよ。

その時はぜひ遊びに来てねラブラブ



そう第1回目のソロイベラストあやめちゃんと、

第2回目のソロイベ優里花ちゃんのが

23日の土曜日に錦糸町タワレコさんであるよ~

二人とも何をするのかお楽しみだねべーっだ!

そして翌日曜日24日は今年初のニコ生があるので

良かったらぜひ遊びに来てねラブラブ

いよいよ新曲の衣装お披露目がラブラブ!

たい焼き食べてカルチャーズに集合してね~うお座


受験シーズンに入ってインフルエンザも流行りだしたから

みんな風邪には気をつけてね!!

受験生の皆さんあと少し、頑張って下さい。


今日もソロイベの話長くなっちゃったのに

読んでくれて有難うございました。


次のソロイベで出来るかわからないけど

リクエスト曲待ってます\(*0)b♪

ではまたねパー






今日のおまけひらめき電球

名古屋に行った時にお昼にやばとんに行ったよ~ニコニコ

有沙はこんな大きなわらじかつを2枚しっかり完食しましたキラキラ



食べ過ぎで本当にやばとんですべーっだ!

でもめちゃ美味しくて~全部食べれちゃうのよ~

マネージャーさんにまたチェック入っちゃうから気をつけなきゃショック!

でも食欲が止まらない。

どうしよう…