仲間がいる | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

時々、婚外恋愛をされている方のブログを読ませていただいています。



同世代の方が割と多くて、素敵な恋愛をされています。



仲間がいるって、思えてとてもうれしいですね。



離婚をして再婚までされているという、とてもうらやましい方たちもいます。



他に好きな人が欲しいとか、婚外恋愛をしたい、と望んでいた人はとても少ないと思います。

私も同じです。



婚外恋愛されている方は、夫、妻との結婚生活がとても満足のいくものではなかった人が多いと推測します。



私も、夫と毎日楽しく、ケンカもするけど、充実した生活を送っていたら、どんなに彼からのアプローチがあっても、


「夫がいますので」



と、お断りするなり、LINEをブロックするなりしていたはず。



でも、そうではなかったから、心が揺らいだのかな、と。



最初の頃は、

彼との出会いが新鮮だった?

一時の気の迷い?

久しぶりの恋愛がうれしいだけ?



と、自分に問いました。

何度も。



答えは全て違いました。



新鮮なのではなく、安心できたから

気の迷いではなく、本当に好きになったから

久しぶりの恋愛ではなく、多分最後の恋愛だから


です。



ちょっとスピリチュアルな考え方ですが、波長が合うなと、これまで感じたことのない、何かがあった。



だから、一年半近くも私たちはお付き合いが継続しているのだと思います。

そして、まだこれからも続くという自信があります。



婚外恋愛をしていない方からすれば、批判されてしまうことでしょう。



それでも、彼と一緒にいたい。



いつか、毎日一緒にいられる日がくるかもしれないと思いながら、今の幸せをくれた彼と、理解してくれる友人にも感謝したいですね。