離婚と彼 | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

私も彼も既婚者ですが、いつかはお互いに離婚して、一緒になりたい、なんて思ったりします。


いつからか、そんな気持ちが強くなり、離婚して欲しいとか、私も離婚しなくちゃとか、いつ頃になるかなとか。

考えるようになりました。


でも、これ、自分を苦しめていただけでした。

なんとなく、焦っていました。


彼へ離婚を求めるつもりはないけど、離婚して欲しいという気持ちがある限り、私たちはうまくいかなくなる気がしました。


そして、私も。

彼と一緒になりたいから離婚したいなんて思ったりたら、ダメなんです。


まずは、私たちの信頼関係や絆、お互いがお互いを必要とする存在になることが大切なんですよね。


付き合って1年経ったけど、毎日会っている訳ではないし、まだまだお互いに分かっていない部分も多い。

1人の人のことをすべて理解するまでには、友人でも家族でも時間はかかります。



だから、もっと時間をかけないと。



一緒にいて、本当に心地よい存在か、生涯愛せる相手かどうか、価値観が合うかどうか、などを見極めること。

これがとても大切なんだと思うようになりました。


すると、気持ちが楽になりました。


彼と過ごす時間、LINEでのやりとり、すべてを大切にしたいと思っています。