デート報告2 | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

昨日は、夜の3時間ほどデートが出来ました。


彼はとても忙しく、決まった休みもないのですが、そんな中、たまたまスケジュールが空いたときには、連絡をくれます。



今回は、私が思っていること、考えていることを、疑問に思っていることなどを遠慮なく伝えてみました。


●これまで、私以外にも付き合った人がいるか(結婚してからの話)。→つまり不倫体質でないか

彼の回答→いない。


●体だけの関係なら、私はいやだよ。

彼の回答→ご飯食べたりするだけでもいい


●私が他にも彼以外の男と関係を持っていて、同時進行だったらどう?

彼の回答→それはいやだ。


変な質問ですが、気になっていたこと。

こういうことをはっきり言うことで、私の想いや考えが伝わったと思います。


これまで、気になっていたことがスッキリしたせいか、とても楽になりました。


彼に限らず、夫も含め、お付き合いしている人に、あまり言いたいことを言えないできた気がします。

好きだから遠慮していたのかな。

嫌われたくないとか思っていたのかも。


でも、勇気を出して、正直な気持ちを伝えて本当に良かった。


言いたいことを言えるって、普通のことなんだけど、それができていなかったことに、気づきました。


夫にもそうしていたら、今とは違った夫婦関係であったかもしれない。


私はなぜ、言いたいことを言わずに黙っていたのか。。。

仕事上では意見を言えるのに。

友達にはなんでも言えるのに。


これまでお付き合いした人とは、誰とも喧嘩をしたことがないのです。

争いたくなかったからではなく、私が言いたいことを言ってないから、喧嘩にならないだけ。


もしかしたら、男の人に盾突くようなことは言ってはならないと思っていたのか?

意見してはいけないとか?


だとしたら、父の影響かもしれないなぁ。。。


こういうこと、こんな年齢になって、やっとわかるものなんですね。。。