ひと昔前の日本製がすき | うこにわ 鶏と烏骨鶏

うこにわ 鶏と烏骨鶏

北海道の大地で鶏と烏骨鶏を飼い鶏たちが産む卵を食べる。
目指せ自給自足。

私の愛用しているプリンター

 

もう10年以上になる。

一度廃インクがいっぱいになり

解除するのに一苦労

 

エプソン PM-A920 

エプソン PM-A920

 

でも、インクパットは清掃していないので

内心いつ溢れるか少しビクビク

 

インクは詰め替え用インクを購入し

詰め替え専用カードリッジを使用する

 

 

一度新しいプリンターを買ったが

我が家は使用頻度が多いので

すぐに廃インクのリミッターに達してしまった。

 

それは解除出来ずにゴミとなっなってしまった。

ゴミといってもヤフオクで安く売れたのだが。

 

メンテを名目に動かなくなる電気機器

残念に思うが、いまの経済の中ではしょうがないのかな。

 

ひと昔前の日本は良いものを作っていたなーと

思う。

 

これから愛の元、より良いものが

増えることを祈るばかりです(^^♪

 

真のエコを目指して☆彡

 

日本復活への祈り💕