太りすぎて卵を産まない鶏 | うこにわ 鶏と烏骨鶏

うこにわ 鶏と烏骨鶏

北海道の大地で鶏と烏骨鶏を飼い鶏たちが産む卵を食べる。
目指せ自給自足。

こんにちは。

 

卵を産まなくなった鶏

下の写真の上側の茶色の子

 

一歳の時から太りやすく太ると

卵を産まなくなる子でした。

 

今は2歳半くらい

身体が大きい分上位になり尚更食べてしまいます。

 

最初のころは別にしてダイエットをさせていました。

そして、痩せると卵を産むようでした。

 

隔離するのもかわいそうで、今はこうしてみんなと同じ。

当然太ってきておうはんの雄と変わらない体格。

 

 

こうして見ていると鶏も人間と変わりなく

体格も性格も色々だな~と感じます。

 

飼育するまではそんなことを考えることもなかったが。

 

 

こうして鶏達と接していると

家畜とのかかわり方を考えさせられますね。