d払いのチャージが面倒 | 園田静夫の部屋

園田静夫の部屋

身辺雑事ですが、たまにレビューなどやってみます。

大阪市がドコモのバーコード決済「d払い」で20%還元をやっていたので、d払いを使い始めました。


ところが、チャージがやりにくいのなんの。

実用的なのはセブンイレブンに行ってセブン銀行ATMから現金でチャージくらいです。一番「えぇ〜?」と思ったのが銀行口座からの連携です。コレが郵貯以外は地方銀行とかばかり。都市銀行は一つもありません。



そういえばありましたね。ニュースになった件。

焦ったドコモがバーコード決済を無理に初めて散々なこと。その影響か銀行連携がぼろぼろです。


dポイントの方は割とシェアもあるし使い勝手が良いのでd払いと合わせて使いたかったんですが、チャージするのにセブンイレブンに現金持って行ってってアホですよね。


しばらく様子を見ることにしました。