Apple純正 iPhoneX Leather Folio レザーフォリオ レビュー | 園田静夫の部屋

園田静夫の部屋

身辺雑事ですが、たまにレビューなどやってみます。

買ってしまいました、Apple純正のレザーフォリオ!

大丈夫、メルカリで3,000円でした。 笑

 

Appleが初めて出した手帳型ケースですね。

一万円くらいする超高級品・・・

 

1週間程度使いましたが、実はもう使っていません。

理由は、案外使いにくいのです。

 

一応、いきますか、マルとバツ。

 

マル(良かった点)

・高級感があり納得品質(縫製も加工精度も最高です)

・誇らしげなアップルマーク!笑

・マグネットで連動するスリープ解除は便利

 

バツ(あんまりな点)

・幾ら何でも高すぎで、新品を定価で買うのはちょっとバカバカしいかな。

 (そうする人に若干抵抗を感じる人もいるんじゃないかと思ったりも)

・革の質感が思っていたのと違い、あまりエイジングが期待できない。

 発色もあんまりパッとしません。

 以前からある純正のレザーケースとは違う革なんですよね。

 従来のレザーケースの方はエイジングが結構楽しめるんですけど。

・ぶっちゃけ使いにくいです。

 フタ側の二層の収納部分もカードを重ねて収納は可能ですが、できればスリットが2つは欲しい。

 革が柔らかいのでフタに余り物を入れるとパタパタ感が半端ない。

 

以上、手帳型大好きな方以外にはあまりオススメはしないかな。

 

革の質が柔らかくはありますが、好きなタイプではない。

 

本体収納部のサイズ感は流石です。

 

角を落とした形状デザインはなかなか好感度あります!

 

高級感はあるので所有欲は満たされますね。それだけですが・・・