めっちゃ反抗期!? | 【神戸市西区】おむつに頼りすぎない育児でゆるゆる子育て

【神戸市西区】おむつに頼りすぎない育児でゆるゆる子育て

おむつなし育児アドバイザーSONOCOによる、布おむつやおむつなし育児をはじめ、環境に負担をかけない暮らしや私の気づきについて発信していきます。

気がつけば、

小4になる次男なんだけどびっくり


イライラが過ぎる君なんだよね悲しい




なんやねん。笑


いや、マジで、


躁うつ病か!?って言うくらい

にゃん猫


ってときもあれば


ガオォ!!!トラ

ってときもある。




ほんで、その振り幅よ泣き笑い

 



まじやってらんねーってなる昇天




手が出たり

「は?なんよ、うっせーな」

とか平気で言うんよね。。




私、親にそんなこと言ったことないですけど泣き笑い


的な?



だから妙に腹が立つんやろなー知らんぷり


一緒に居ても機嫌損ねないかなぁーって気を遣うし、

ごめんねって言えないし、

都合のいい時だけ

「おかあさーん目がハート」って擦り寄ってくるし、

怒ると手が出るし、

だいたいそんな時はこっちもゆとりがない時だからさ、




逃げる  or  戦う



の2択でさ。





諭す

とか

聞き流す

とか

そういうコマンドがなくなるんよね真顔




どっちにしたって自己嫌悪だわ。



もうめんどくせーってなる悲しい

こんな時はつい

「母親失格」っていう言葉が浮かぶ。





ちなみに、

次男は紙おむつオンリーだった。



小さい頃の愛着がうまくできてないのかなぁーと反省しちゃう。



さっきまでファイトモードだったけど

とりあえず三男を寝かしつけに寝室へ来て



わたし、別の記事では

寝かしつけに添い乳よくないよー

って言ってるけど

まぁ、

添い乳して寝かしたよね昇天昇天昇天


参考にしてくれてた人ごめんネガティブ



すべては

夜なのに30度を超える部屋の暑さと

急遽夫が決めた夜の長男の迎えの付き添いと

夜中三男が寝てる間に仕事して寝不足になってるのが

原因だと思う。





つまりは

THE  寝不足ハート



子育て中は

マジで睡眠大事!


みなさん!

なんとか睡眠時間は確保して

自分のご機嫌を自分で取れるようにして行きましょう昇天


はい、がんぱります笑い泣き笑い泣き笑い泣き