布おむつ、どうやって洗濯してる? | 【神戸市西区】おむつに頼りすぎない育児でゆるゆる子育て

【神戸市西区】おむつに頼りすぎない育児でゆるゆる子育て

おむつなし育児アドバイザーSONOCOによる、布おむつやおむつなし育児をはじめ、環境に負担をかけない暮らしや私の気づきについて発信していきます。

不安「布おむつ興味あるけど一歩踏み出せない」

不安「汚れた布おむつどうやってるの?」

不安「初めてでもできるかな・・・」

 

 

こんな風に思ったりしますよねーチーン

 

おむつなし育児をやってみるなら

おすすめなのが

布おむつ

なんですけど

 

 

初めてだとさ

いまいちわかんないですよね~悲しい悲しい

 

わたしも

実家からたくさんの布おむつが届いたときは

 

 

 

「・・・で?どーすんの?」ゲローゲローゲロー

 

 

 

って感じでしたニヒヒ

 

 

 

今の時代はさ

動画とかたくさんあるし

 

実際の様子を

見て学ぶことできるけど

 

10年前はまだ全然で・・・チーンチーン

(10年前ってまだ平成だもんね驚き

 

 

パケット代(←古い?笑)とか気にして

動画とか見とらんかったもんねニヒヒニヒヒ

 

 

で!

今回ちょっと交換した後の洗濯の様子を

動画にしてみたので

なにか参考になったらうれしいな~デレデレデレデレ

 

動画はこちら下差し

 

字幕つけてあるので

音出せない時でも大丈夫ウインク

 

 

とはいえ、

 

文章で読みたいんじゃー!!ムキー派の

あなたのために

ちょっと文章で説明します飛び出すハート愛

(文字のほうが読み返しやすいしねウインク

 

 

スター簡単な流れスター

①布おむつを交換

 ・汚れた布おむつは洗面所で予洗いをする

 ・酸素系漂白剤が入ったバケツにつけておく

  (バケツは2つ以上をおすすめウインク

 

②バケツがいっぱいになったら洗濯

 ・洗濯機へそのままイン

  (通常モードで洗濯)

 ・パラソルハンガーで干す

  (ピンチハンガーだと型崩れするからねあせる

 

③たたんでしまう

 ・太陽に当てましょう!飛び出すハート飛び出すハート

  (黄色のシミが取れるよ!)

 

 

ちなみに、

前編の交換するところはこちら下差し

 

 

Vlogとして撮ったものなんで

あまり説明になってないかもやけどもニヒヒ

 

 

 

それでもわからんことあったら

匿名で相談

(↑匿名の問い合わせフォームに飛びますひらめき電球

 

もしくは

 

対面で相談

(↑問い合わせフォームに飛びますひらめき電球

 

してねーウインク

 

 

こういうときって、どうしたらいいの?キョロキョロキョロキョロ

みたいな質問あれば

コメントしてもらえたら撮ってみるー!

 

 

同じジャンルの記事右矢印【トイトレ】トレパンって必要?
右矢印おまるの置き場所について
右矢印トイトレとイヤイヤ期が重なったら。
右矢印「布おむつなんてめんどくさそう、、、」って思うよね
 
 
2023年10月の人気記事TOP3【1位】右矢印【悩み】女の子なのに立っておしっこをしようとするので困る
【2位】右矢印いきみ顔が分かればおむつなし育児もやりやすくなる!
【3位】右矢印アドバイスしてみたくなったら、まず自分がやってみよ?
 

 

 

まじかるクラウン子育て講座やコーチングセッションなど開催中 
  右矢印ご提供中のサービス一覧
  右矢印最新イベント情報一覧
ダイヤオレンジおみくじLIFE手帳やみつろうの購入なら
  右矢印宙架ける珊瑚(minne)
メールお問い合わせはこちら
  右矢印LINE公式アカウント
地球SNSのフォロー大歓迎!できたらメッセージも添えて♡
  右矢印facebook/instagram/