美姿勢レッスンサロンすぎもと  

杉本園恵です。



 

押さない!揉まない!引っ張らない!『さとう式リンパケア』で歪んだ姿勢を正して身体の内面から健康と美容に効果的な環境にカラダを整え、不調を解放!


年齢だからと諦めない


スタイルアップに繋がるケアや成功したワケを想いのまま伝えてます。

 

 

 

 

 

 

 



どちらが背中美人に見えますか?

{19595CCC-090F-498E-BB89-5D2A3EA86549}





忘年会からお正月、成人の日、子供達は冬休み



環境がいつもと違う日々が終わって、やっと日常がいつものペースに戻ったと思ったらメチャ身体が重い!って思っている方いますよね。




それ!ワタシ‼️





いつもケアに来てくださるMさんも同じようで、いつもと違う慌ただしい日々を送ったら



首が動かない

動かすと痛い!



腕上がらない!



助けて〜〜‼️





首の所為?




イヤイヤ




筋肉は連動して動いているので

首が痛いけど、首の所為ではないよ!



見てわかるように❶はケア前です



肩、骨盤、脚の歪みがパッと見てわかります。



これら全ての筋肉がそれぞれ引っ張りあって歪んで、筋肉パンパンに疲労しちゃってる!




それを


やさしく


緩める



緩めた画像が❷です。




後ろ姿は別人です。


横から見てみると


{DD7005A0-1955-4547-86DC-CBD2C638DB00}

横からみてもスラっと若々しく見えますよね。


自分のカラダのキャパを超えた行動をしなくてはならない時ってありますよね。

“ー

キャパシティー 【capacity】

〔略してキャパとも〕 
能力受容力。うつわ。 

*三省堂 大辞林より引用

                                             ー”

彼女は、忙しさのあまりセルフケアをしなかったようです  


セルフケアをやろう!と心も動かないほどだったの


(たまたま痛みが出だしたのが2日程前だったようです)




そんな時にも



ちょっとのケアで筋肉の疲労は緩和されます。







*****************

【こぼれ話】??



年末からお正月の準備でお餅は8臼分(一日かけて)


並行して



おせちの準備



除夜の鐘(サロンと並行に嫁ぎ先はお寺)

バンバンに話してるけど、主人は坊主!




元旦の午前は檀家さんの初参り




午後から息子家族揃っておせちを食べて




近くの神社に参拝⛩



“お寺さんでも行くんですか?


                 お寺でも行くんです(笑))”





お正月だからとお寺に参拝される方もみえるのでお留守番をしながら接待の日々





最高総勢19人の食事を準備したり

孫と遊んだり(ほとんど、台所に居たけど)




まともに椅子に座る時間なんてない




実家にはやっと4日の夜、行けたぐらい




帰ったらすぐ仕事の日々




まだ冬休みの息子(大学生)



昼まで寝てる〜〜〜〜






やっと帰った

(でもめちゃメチャ寂しい😔)





ちょっと



キャパを超えてしまった







「お義母さん、大変でしたからゆっくり休んで下さい。」

息子の嫁から優しい言葉💕






カラダのキャパを超えた行動を取らなくてはならない時ありますよね。




この時期は



キャパオーバーな行動を取らなくてはならない時!

(個人的に!)





そんな時、私には


さとう式リンパケアのセルフケアがある





そして




キャパオーバーになった時には




自分を大切に癒してあげる




だから





全然、大変だとも、思わない!





今から再スタート!リセット!

(今日からではありません)





いつからでも





自分自身を大切にするスタートはいつでも出来る!









ピンク薔薇LINE@始めましたピンク薔薇
LINE@限定お得情報、相談、予約もこちらから出来ます。(1対1トーク)
気軽にご連絡下さい。


友だち追加
『友だち追加』ボタンを押して下さい

また  ID:@sophy  ⬅️で検索


♪サロン情報♪

 

三重県鈴鹿市発!

歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!

美姿勢レッスン専門サロン すぎもと

 

 

 

美姿勢になる為の施術メニュー

詳しくはこちらから

※当日予約はお電話が確実です

 

 

 

講座のスケジュール・詳細・お申込み

こちらから

 

電話でのお問い合せ・予約

090-5626-4752   (10時~18時まで)

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残してください。

 

 メールでのお問い合せ

こちらから (24時間対応)

 

 

 

住所  三重県鈴鹿市郡山町2001-13

 

営業時間  10:00~18:00(最終受付)

 

定休日    毎週木曜日 (他にも出張講座、イベントなどで休業の場合があります)

 

 

 

公共交通機関でお越しの方

 

伊勢鉄道 津駅から13分・四日市駅から25分

「中瀬古駅」下車2分(直進)

※名古屋・伊勢方面からはJR「快速みえ」のご利用が便利です

近鉄をご利用の方は最寄り駅までお迎えに行きます

※最寄り駅  白子駅 又は 千里駅

 

お車でお越しの方

駐車場有り

鈴鹿大学(旧鈴鹿国際大学)から車で2分

地図はこちらから

 

 

出張施術・講座

美姿勢になる為の出張施術・講座希望の方

お二人以上の参加でお伺いします(遠方歓迎!)

お問い合せはこちらから

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

美姿勢レッスン専門サロンすぎもと  杉本園恵でした