スタイルアップして生き方が変わった | 三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

三重県鈴鹿市発!歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!美姿勢レッスン専門サロンすぎもと

諦めていた体型と更年期、体調不良を無理なく“ながら”ケアで克服した元美容部員でアラフィフ女子の姿勢を正して健康と美容の両方に役立つケアを私の体験ケアや知識を素にご紹介しているブログです

美姿勢レッスンサロンすぎもと  

杉本園恵です。

 

姿勢を改善する事で身体の内面から健康と美容に効果的なレッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

 




次回イベントは
10月9日(月・祝)体育の日
【場所】スポーツの杜鈴鹿(鈴鹿スポーツガーデン)
三重県鈴鹿市御薗町1669

【期間限定企画】
反り腰ケアモニターさん募集してます

スタイルアップすると生き方まで変化するんです。



痛みがなくなって身体が緩まる事で生き方が変わった



私の場合



昔はすごく痩せていたんです。


{283B4995-B483-435A-A6E0-3FB768DF5E41}


でもそれが


太ってしまい

{F1C3B3FB-8B49-4320-AB5E-70E53374D69B}



痩せる方法もわからないのに痩せて下さいって言われて




無茶もしましたね



食事の回数を減らす

コレって帰って食欲が増えるんです。


最初は我慢出来るけど、我慢はいつまでも続かなくて



最初はちょっと体重が減るんだけど
すぐ元に戻っていて


お昼を抜いてもその分夜に食べる



水を飲んでも太るほど



会う人、会う人


「太ったね」

「よ〜〜育ったな!」
(近所のおじさん)


「若かった頃は痩せてたのに!」

エッって顔されたり


夫には

「騙された」


そんな風に言われて



痩せ方わからないからやっぱり食べる事から減らすという常とう手段を繰り返し



身体が辛くなって



生活にも支障が


車の運転で後ろが見られなくてバックするのにバックモニターが必要

後部座席に置いたカバンが取れない

夜中に寝返りが出来なくて何度も起きる

いびき、歯ぎしりで起きる
その結果、頭痛で朝、起きられない



台所に長時間立てない
その結果、腰痛に!



正座が出来ない
お寺なのに〜〜



ぎっくり腰になる
3度もした全ての事が出来ない



ペットボトルの蓋が開けられない
手に力が入らないので


重い荷物が持てない



シャッターが開けられない



買い物に出られない
歩くだけで疲れる



人混みに行けない
人酔いしたみたいになる



まぁー

思い出すとこんなに出来ない事があったんだな〜〜



ストレスも溜まるし、精神的に不安定になってましたね



とにかく


ネガティブ




それが、このケアをする事で少しずつでしたが楽になり出来るようになったの!


様々な事が出来るようになると
頑張れる


痛くならないように
頑張ったらケアをする


怪しくなったら
ケアをする


そしたら


様々なケアを身につけられました。



でも1番私が行ったケアは



片手バンザイ体操



このケアで痛みを緩和してダイエット(スタイルアップ)した!と言っても過言ではない!


そのから他のケアも出来る時はする!


耳たぶ回しは車の信号待ちで!
知らない人が見たらどう思ったか(笑)



化粧品の仕事しかした事がなかったけど

身体の内面からキレイにしないと化粧品だけでは限界があるとずっと思っていたので身体に優しく、肌にも優しいこのケアをみんなに伝えたくなるんです。


そして今では


講座もする


イベントに出店する体力も出来た


車の運転にも支障がなくなって、遠くまで行けるようになったの!


人混みが苦手だったのにショッピングも楽しめるようになった。


だからオシャレを楽しめるようになりました。(いかに安い物で私らしさを表現出来るか探してます)



会いたい人に会う!って決めて



どんどん様々な行事にも行くようになりました。




元々、世話好きな私


家族の事、主婦の仕事もこなせるからお料理も楽しんでます。




私が行ったケアは
セルフケア講座でお伝えしてます。





姿勢が良くなるセルフケア講座
10月7日(土)   13時30分〜
鈴鹿市郡山町太陽の街




その他の講座予定







ピンク薔薇LINE@始めましたピンク薔薇
LINE@限定お得情報、相談、予約もこちらから出来ます。(1対1トーク)
気軽にご連絡下さい。


友だち追加
『友だち追加』ボタンを押して下さい

また  ID:@sophy  ⬅️で検索




♪サロン情報♪

 

三重県鈴鹿市発!

歪んだ姿勢を正してアッという間に10歳若返る背中美人に!

美姿勢レッスン専門サロン すぎもと

 

 

 

美姿勢になる為の施術メニュー

詳しくはこちらから

※当日予約はお電話が確実です

 

 

 

講座のスケジュール・詳細・お申込み

こちらから

 

電話でのお問い合せ・予約

090-5626-4752   (10時~18時まで)

※施術中は電話に出られません。

折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残してください。

 

 メールでのお問い合せ

こちらから (24時間対応)

 

 

 

住所  三重県鈴鹿市郡山町2001-13

 

営業時間  10:00~18:00(最終受付)

 

定休日    毎週木曜日 (他にも出張講座、イベントなどで休業の場合があります)

 

 

 

公共交通機関でお越しの方

 

伊勢鉄道 津駅から13分・四日市駅から25分

「中瀬古駅」下車2分(直進)

※名古屋・伊勢方面からはJR「快速みえ」のご利用が便利です

近鉄をご利用の方は最寄り駅までお迎えに行きます

※最寄り駅  白子駅 又は 千里駅

 

お車でお越しの方

駐車場有り

鈴鹿大学(旧鈴鹿国際大学)から車で2分

地図はこちらから

 

 

出張施術・講座

美姿勢になる為の出張施術・講座希望の方

お二人以上の参加でお伺いします(遠方歓迎!)

お問い合せはこちらから

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

美姿勢レッスン専門サロンすぎもと  杉本園恵でした