ワークショップに参加してきました♡ | こやぎそのこ | 片付けコーディネーター

こやぎそのこ | 片付けコーディネーター

いつか片付けたい、は一生片付かない
自分にとって必要なものだけを選んで心地の良い暮らしが出来るようになるための発信
脳タイプで自分に合った片付けを教えます
◎オンライン片付け認定講師
◎インテリアコーディネーター

 

    

どうも照れ

オンライン片付けアドバイザー

こやぎそのこです

自己紹介はコチラですラブラブ

 

44442_1657793788720

 

【ワークショップに参加しました】

@house_in_house.takamatsu さんで開催された

 

デコレーションパネルのワークショップに参加してきました😊

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

枠を好きな色でペイントして、好きな輸入壁紙を貼る作業。

前から行きたかったワークショップ、

 

前回申し込みに間に合わなくて

 

今回は募集開始すぐに申し込みしました✨

私が選んだのは、ウィリアム・モリスの壁紙とクリーム色の塗料。

我が家の雰囲気に合わせてナチュラルな色味にしました♡

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

枠の塗装は、二度塗り。

 

 

隅のところも満遍なく塗るのがちょっと難しかったけど、

 

塗装作業は無心になれるから好き~(*´ω`*)

塗った後ドライヤーで乾かす、を二回繰り返して、次はクロス貼り。

刷毛でクロスのりを塗って位置を決めて、

 

隅に合わせてクロスをカット✂️

その後ローラで密着させて完成!!

 


職人さんは簡単そうにやるんだけど、これがかなり難しい💦

スタッフの方のサポートで、何とか仕上げることが出来ましたOK

DIYってやっぱ楽しい~おねがい

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

今回塗装に使った色と、更にお土産でもう一缶いただいたので

 

家の壁にも塗ってみようと思います!

 

 

 

お土産はオリーブグリーンにしました🤗

@house_in_house.takamatsu さんのショールームには

 

暖炉が設置してあって、そこで焼き芋を焼いていて、

 

それもお土産に頂きました😋

ありがとうございました😊

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

自宅に帰ってから家族に見せると高評価で、

 

飾る場所もすぐに決まった!

ビス打って取り付けたいと思います✨

飾るの楽しみだわ💖

また1つお気に入りのインテリアが増えました💖

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

≪Instagram≫

https://www.facebook.com/sonoko.koyagi

 

≪メルマガ≫

https://resast.jp/subscribe/209657

 

いいね&フォロー、ご登録お願いします♡