【アンチコメントが入り出したら立派なもん】 | ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

ハンドメイド作品を売り続けるためにやるといいこと│河中美穂公式ブログ

一部上場アパレルメーカーに10年勤務しながら育休中に始めたハンドメイド作品で起業。「sono.」デザイナー兼オーナー。
現在はネットショップの他、全国23都府県のデパートや催事にて月平均800個以上を販売。20代から40代の働く女性に人気ショップになっている。

 

 

 

【アンチコメントが入り出したら立派なもん】

 

有名税じゃないけど、人気が出たりバズったりすれば皆がみんないいこと思うんじゃ無くて、変なコメントが入ったり、アンチコメントが入ったりするもの。

 

私はTikTok始めて最初にモードの切り替えをしたのです。

 

\私は有名なティックトッカー/

っていうモードになっておくこと。

 

有名になったら、絶対に変なコメントも悪意のあることも言われる。有名になってるとして、やっていく。

 

これから有名になっていくから順番に準備するんじゃなくて、もうすでに有名、としてやっていく。

 

そうすると、心無いコメントもサクッと削除できるよ☺️

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

今、やっぱり60万回再生されててわからんコメントきたのよ。その一部は・・・

 

▫️決めつけて子どもが可哀想だ

(お前が決めとるやないかい)

 

▫️人権侵害を受けているので助けて

(なぜ私に言う?)

 

▫️どこに住んでますか?

(教える訳ないやんー!)

 

これからみんな有名になるんだから、心がズタボロにならないで続けられるようにするには、もう有名な人としてやってみるのおすすめだよー(^^)