飲酒の問題 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「私は飲酒のクセがあり、(勿論、毎日飲んだりはありませんが・・・・・。そんな暇もないですし)やはり、専属の牧師にはまだ召されていないと思います。」と主任牧師のK先生に相談すると、「そのですか。でも、その決断のほうがいいと思うよ。」と言ってくださいました。


そして、「召される時があれば、必ず主は召すから。」とも。


勿論、K先生は禁酒禁煙の方です。


勿論、クリスチャンが酒を飲んだらいけないとか、(確かに酔ってはいけないという御言葉はありますが)はないですが、牧師は教師でありますから、また別だと私は思うのです。


K先生のようなしっかりしたが牧師としてたてられ、そして私もそこに召され、つくづく私は幸せだと感じました。