私だってたまにはそんなことを考える | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

特養におられるおじいちゃん、おばあちゃんたちは基本的には「どうして、私がこんなところにいないといけないの?」と思っておられると思います。


勿論、そうでない、人間のできた方も、時にはその中におられるとは思います。


しかしそのような方はまれだと思いますし、また、そっちのほうが普通だと思います。


ですから、そのような入居者の方々の「わだかまり」や「怒り」や「悲しみ」に寄り添えればいいな?と、調子のいい時には私のような人間でも考えます。