あなたはあなたの人生の主人公です | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「これは律法の下にある者を贖いだすためで、その結果、私たちが子としての身分を受けるようになるためです。」

(聖書箇所 ガラテヤ人への手紙4章5節)





キリストに贖われて一番驚いたことは自分がこの人生の主人公だったということに気づいたことです。


私はどう考えても脇役なはずなのにそれを許さなかったのが全知全能の神様だったのです。


「あなたはあなたの人生の主人公です。」


私たちはこの世界を眺め、自分の才能、容貌、地位、豊かさ、を踏まえて、そのあまりに貧相な持ち物を考えて、脇役を演じようとするのですが、神様はそういうことは許さなかったのです。


イエス様とつながった瞬間、どんな人間でも自分の人生の主人公になるのです。