休むのも使命うち | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

昔倉庫で働いていた時こんなところがありました。


その頃は結構忙しくて休み時間をつぶしたほうが後々の仕事に困らない時があったのです。


だから私と同じ仕事をしている人で休み時間をつぶして仕事をしている人が結構いました。


しかし私は休むようにしていました。


それは聖書を読むからでもなく、祈りたいからでもなく、眠たかったからなのでした。


そんな感じでお昼休みに昼寝をしていると私がクリスチャンだと知ったI君が寝ている私のところにきて、「〇〇さんはどうしてクリスチャンになったのですか?』と聞いてきたのです。


だから勿論、私は証しさせていただきました。


あの時私が仕事をしていたらイエス様の証をI君にすることは出来なかったでしょう。


あくせく仕事ばかりするのは御心ではないようですね。


休むのも使命のうちでありますね。