私はほんとうにみじめな人間です | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

今日はもうちょっとお勉強さんがはかどるかと思ったのですが、思ったほど進まず、バイト?の帰りにマックによって、お勉強さんをすることに。



私のいつもの定番はサンデーチョコとコーヒー注文し、それらを食べながら、お勉強さんにチャレンジするのです。



さて、ところが機械の調子がおかしいのか、カップにクリームを入れる作業を店員さんが何度も繰り返しているのです。



どうやら、クリームが少量しか出てこないようなのです。



するとその間にお客さんがぞろぞろと並び始めたわけなんです。



そしてその店員さんはしどろもどろの状態になって、とうとう、その少量のクリームにチョコをかけて私に差し出したわけなんですね。



「えっ!」と私は思ってのですが、お客さんも並んでますし、「まあ、いいか」と思い、それを受け取り、お勉強さんをしていると、なんと、「ムカムカ」している自分に気づいたわけなんですね。




イライラしているんですよ。



何でこんなにすくねーんだよ。俺のサンデーがよ。とか、むかついているんです。




私は。





そして私は自慢じゃないですが、クリスチャンです。



何をトチ狂ったのか、神学のお勉強さんまでしているのです。




「マックのサンデーチョコが少ししか入っていなくて、かつ、それにクレームをいえなくていらいらしている40代、クリスチャンのおじさん」


「O wretched man that I am!」

(私は本当にみじめな人間です)





それでこんなことをブログに書いているわけなんです。




しかもこんな夜中に。




ま、とはいえ今日も主に守られて感謝でありました。




明日は学びに行って仕事に行く日であります。



さて、もう寝ますかね。



では、皆様おやすみなさいませ。チョキ