愛の知恵者 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私たちが勤めている老人ホームの入居者にKさんという方がおられる。


血管性の認知症を患っている方だ。


この方があるときこんなことを私に言われた。


「あなたが幸福なときもね、あんまりそれを表面に出さないようにするんだよ。あなたが幸福なときにはね、必ず誰かがどこかでね、あなたの代わりに苦しい思いをされているんだからね」


Kさんは脳血管性の認知症を患っている方ですから、勿論ここで書いたこの言葉は、Kさんがそのとき私に向けて言われた言葉を私がわかりやすくまとめたものであります。


しかしその時Kさんがおっしゃられたその時の言葉の内容とこの言葉の内容はそんなには違ってはいないと思う。


それにしてもすごいと思いませんか?


私は思わず「わかりました」と大きく肯いていたしだいであります





皆様、おはようございます。


今日もよき日を!