祈りにきれいごとなんていらない | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

あるときに、わが敬愛するK牧師のもとにある青年がこられて、「パチンコで勝てるように祈ってもいいですか?」とK牧師に聞いたというのである。


K牧師は「その祈りを神様が聞かれるかどうかは、わからないよ。でも、それを祈るは別にかまわないよ。私はそれでもいいと思う」と答えたそうである。


今日の礼拝メッセージでK牧師がそう語っておられた。


私もまったく同感です。


パチンコで勝ちたいと本気で思うなら、それを真剣に祈ってみればいいと思う。


それにパチンコなんてまだかわいいものなのだ。


私なんて職場であんまりむちゃくちゃを言う女性がいたので、家に帰ってから、「あの女を呪い殺してやる」と思い、「死ね、死ね、死ね。」とほとんどそれは祈りでなく、わら人形だったのである。


すると、神様からのお答えは「その女性を赦しなさい」だったのである。


祈りにきれいごとなんていらないのだ。


アーメン。


(詩篇すべて参照)