頑張れなくても | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「結果をだすから、お前には価値がある。」



世間は絶えず私にそう告げました。



しかし私は「たとえ結果は出せなくても、頑張っているから、自分には価値がある。」と、そんな甘っちょろいことをずっと思ってきました。



そこまで甘っちょろいのに、しかし私はとうとう、その「頑張る」ことさえできなくなったのです。




するとイエス様は「あなたは頑張れなくてもいい。あなたの存在そのものが、私の目には高価で尊いからだ」と、信じられないような甘っちょろいことを私に告げられたのです。




「私の目には、あなたは高価で尊い。私はあなたを愛している。」

(イザヤ書43章4節)