私、不器用な男です。 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

今日の施設での昼食の時のこと。





今日はお寿司でご馳走だったのはよかったのですが、その量が少なかったのです。





そしたら、ご利用者のSさんから「足りない」との訴えあり。





ふと見ると私の前のお皿の上に三貫ほど残りあったので、思わず、「いいよ。食べちゃったら」とそれをSさんにお渡しすると、その横に栄養士の陰あり。





私はこんなことが子供のころからよくありました。





所謂要領の悪い男なんですね。





話のわかる栄養士というか、単に常日頃の私の所業に手を焼いてあきらめモードの彼女は「いいわよ。」とすんなりあきらめてくれてくれました。





しかし神様に導かれる人間はだいたい要領が悪い人ですね。




だから要領が悪いことはいいことなのだと信じているのです。






愛するイエス様、イエス様にある兄弟姉妹の方々、このブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。感謝します。