神の子 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

旧約聖書の時代はイエス様がまだこの地上にはこられていなかったので、私達人間はまず罪人でした。


つまり神様から罰せられる対象でした。(勿論旧約の時代も神様のその本質は愛だったのですが、とは言え神様は愛でもありますが義の神様でもあるからです)


しかし、イエス様来られてからは私達はまず神の子です。


神様から罰せらる対象でなく愛される対象に変ったのです。


それゆえイエス様の十字架と復活は「福音」なのです。