わがまま | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私の本性は「わがまま」だ。


しかし、それは私だけに限らないと思う。


人間というのはみなその本性はわがままだと思う。


というか、「わがまま」などというと、「悪い」というイメージがあるが、「わがまま」はべつに悪いことではないのである。


むしろ、「わがまま」は精神的回復の第一歩である。


他人のためにある人生はおかしい。


それは、人生ではない。


人生はわがままだ。


あたりまえなのに、結構それに気づいてない人が、多いのだ。


「わがままでいいんだよ」と自分に言ってあげようと、思う。